« 耕運機の化粧直し | トップページ | 自転車の大会はもうすぐ ~ 準備開始です! »

2017年8月28日 (月)

耕運機の化粧直し その2

耕運機の化粧直し その2

8月28日(月曜日)曇り

今朝一本の電話?
最初、思ってもいなかった先方でしたので一瞬??
9月後半の納期と聞いていたものが、もう入荷したとのことです。凄く早い!
先日注文した、耕運機のタイヤです。
早速受け取って来ました。

P1050773

待ちきれずすぐ組込みします。

P1050774

ホイールの色も更に銀色に再塗装済です。 

親切に空気の圧力がタイヤに書かれています。
使用時は1.4kg/㎠以下 リム組み時は3.5kg/㎠以下
なるほど凄く分かりやすいですね

P1050776

耕運機に取り付けます。

P1050778

全体のシルエットは!

P1050777

でも一か所一寸気に成ります。

P1050779

ここも綺麗に塗装するため外そうとしましたが、簡単に外れません。
どうも固着しています。ハンマーで叩いてもビクともしません。
そうなると専用工具がないとダメですね。

誰か持っていないか色々連絡取ってみましたがNG

市内のホームセンターを3軒も梯子しましたが、最低でも3K円 お薦めは5K円以上もしますので保留にします。

インターネットショップを検索 市内店頭の3K円相当品が1.6K円でありましたので、思わず”ポチリ”

100cml

↓ギアプーラーの到着が待ち通しいです! 

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 耕運機の化粧直し | トップページ | 自転車の大会はもうすぐ ~ 準備開始です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
ありがとうございます。
成る成るvirgo きっと! 何てね?
この後のリフレッシュも工具のギアプーラーが届いたのですが、中断してます。
あまりにも固着が酷くて、この工具だけでは外れません。
見栄えは悪いですが、取りあえず支障ないところなので、先送りしてま~す。


投稿: けいあん | 2017年9月 7日 (木) 10時24分

す・凄い!
見違えるほど美しい耕運機にflair
ワタシもパーツを取り換えて、ピカピカにペイントしたら美しくなれるわねッvirgo…、
そんなことを想っちゃいました
( *´艸`)違うかぁー

投稿: tuba姐 | 2017年9月 7日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 耕運機の化粧直し | トップページ | 自転車の大会はもうすぐ ~ 準備開始です! »