« 2017今年もカタクリの乱舞が始まりました@男山自然公園 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20170504 ~飛行開始  »

2017年5月 3日 (水)

自転車シーズン始まりです。トレーニング初日

自転車シーズン始まりです。トレーニング初日

5月3日(憲法記念日)sun

朝から快晴の上天気
午前中の用事を済ませ、半年ぶりの自転車トレーニング開始です。
今日のお供は、やはり長年愛用している旧式の真っ赤なクロモリロードの1号です。

今日はすぐ戻って来るの予定なので持ち物は水とカメラだけ。
美瑛川左岸のサイクリングロードを南に走ります。
前方の雪化粧のままの大雪山連峰があまりにもくっきり見えます。
暫くしてから右折。ここからは、Myトレーニングコースへ向かいます。

最初の登坂 いつも登っている坂なのに全然進みません。多少向かい風もありますが・・・
とうとう途中でペダルが止まってしまいました。
冬の間にかなり体力が落ちてしまったようです。
小休憩後は元気が戻って来ました。一気に登り切ったらご褒美に絶景が待っていました。

P1050497

一枚に収まりませんでしたので左側から

P1050499_2

真ん中はドッカーン 旭岳

P1050500


右の方には美瑛岳 十勝岳もくっきり

P1050501_2

記念撮影後はカムイの杜に向かいます。ここでUターンし戻って来ました。
いつもの30kmコース タイムは全く考えません。
半年ぶりの自転車 たっぷり汗をかいて最高に清々しい気持ちです。

↓自転車はやっぱり気持ちがいい!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 2017今年もカタクリの乱舞が始まりました@男山自然公園 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20170504 ~飛行開始  »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
半年ぶりの自転車 本当に気持ちがいいです
Tubaさんにもこの気持ち伝わったみたいね

体力の低下は一寸心配?
でもこれから何とかなるさ! と思うことにします

美瑛岳と十勝岳のツーショット ガッテンです

投稿: けいあん | 2017年5月11日 (木) 18時14分

こんちは~
爽快に今シーズンの始動開始ですねぇ~bicycle
登り切ったご褒美の雪山の景色、ワタシにも嬉しい画像ですよぅーlovely
十勝岳の麓まで行ったら、美瑛岳と十勝岳のツーシヨットをお願いしますネ。
45度のスリルも味わいたいなぁーヽ(´▽`)/

投稿: tuba姐 | 2017年5月11日 (木) 16時31分

diamondこころぐ郁美さんへ
ありがとうございます。
あの山のふもとの雪が解けたら自転車で走る予定ですが、後一か月我慢しないといけません。
楽しく走るためにトレーニングをもう少し励まなければといけませんね。

投稿: けいあん | 2017年5月 4日 (木) 21時59分

diamondアンコウさんへ
ありがとうございます。
アンコウさんのところは海が近いですよね。
海からの上る朝陽を浴びながらのサイクリングに憧れます。

投稿: けいあん | 2017年5月 4日 (木) 21時42分

ヽ(´▽`)/トレーニング開始~🚲~
おめでとうございま~~す(笑)
やっと来ましたね。
でも、まだまだ雪景色なんですね。
此方では見られない風景をじっくり見ましたぁ~(^^)/

世の中、連休中でして、こちらはいつものように客人達の賑やかさに四苦八苦でーす('◇')ゞ
色々楽しい行事もありますが、ひたすら抑えて頑張っておりまーす。
皆さんのブロも見たい!自分もかきたい!ムムムゥ(笑)

投稿: こころぐ郁美 | 2017年5月 4日 (木) 18時31分

 景色の良いところですねぇ~~。
こういうコースを走れて、羨ましいです。

投稿: アンコウさん | 2017年5月 4日 (木) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017今年もカタクリの乱舞が始まりました@男山自然公園 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20170504 ~飛行開始  »