« 自転車シーズン始まりです。トレーニング初日 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20170510 ~番外編  »

2017年5月 4日 (木)

AFAグライダークラブ ミニ通信20170504 ~飛行開始 

AFAグライダークラブ ミニ通信20170504 ~飛行開始 

 飛ぶこと遊ぶことが大好きな、グライダークラブの活動を
     一会員から見たこと感じたことを気ままに書いています。

5月4日(みどりの日)

今年もやってきました。待望のメインイベント
グライダー野郎の本格活動開始です。

当初29日からの飛行開始の計画だったところ、少し遅れましたが今日が飛行開始の初日と成りました。

めでたしめでたしです。
実は私は先日の29日と30日は都合が悪くて参加できませんでしたので、初日に立ち会えなくて残念と思っていたところ思いがけずラッキーです。

今日も快晴sun 風も穏やか(朝方は・・・)

ピアグライダーのASK21が耐空検査を終え、今シーズンの一番機としてテストフライトに揚がって行きました。
やはり毎シーズン見慣れた風景ですが、それでも緊張と清々しい気持ちが一杯です。

01p1050516

02p1050517_2

03p1050518

04p1050519_2

その後は全員で2フライトずつ行い初日を味わいました。

お昼休みにはAKさんの”暖かい冷や麦”が振舞われ初日をお祝いしました。

AKさんありがとうございます。ご馳走様でした。

そして、明日5日もあります。

PS、モグラのファルケも耐空検査を終了し、初飛行を無事終えました。

<おまけ>
先日、茨城空港の公園で見た 風景
F-4EJ改 要撃戦闘機 

05p1050487

06p1050488

↓グライダー野郎たちの熱いシーズン始まりました! 

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 自転車シーズン始まりです。トレーニング初日 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20170510 ~番外編  »

クラブAFA」カテゴリの記事

実機グライダー2」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
連休前半は孫っちと遊んでいたのですが、気持ち半分はグライダーでした。ほんと、間に合って良かったです。
やっぱり、初日は参加しなくっちゃね。

そうそう、戦闘機ね。時速2,700Kmだと皆さんが乗っている旅客機は800Kmだからその3倍以上だね。
もちろん雲の上の空気の薄いところでないとこんな速度は出ないので、ゆっくり景色は流せるでしょうね。
乗ったことないので想像ですが・・・

投稿: けいあん | 2017年6月 7日 (水) 20時40分

こんばんは~♪
良かったねぇー
飛行開始日に間に合ってぇairplane
久しぶりの飛行でワクワクドキドキ気分でしたかheart01
グライダー野郎さん達の熱気を想像しています^m^

flair
戦闘機!
時速2,700Kmだと、景色は見えるのでしょうか?

投稿: tuba姐 | 2017年6月 7日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車シーズン始まりです。トレーニング初日 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20170510 ~番外編  »