« 速い!メモリ増設の効果絶大です。@Windows10パソコン | トップページ | 自転車初乗り そして? »

2017年2月 8日 (水)

ココログ管理画面が開けない!

ココログ管理画面が開けない!

10日程前にも有ったのでその時はブラウザを変更して開けるように成りました。

普段のインターネットブラウザはGoogleChromeです。やむなくIEに変更していますが、やっぱり自分的にはChromeが何かと使いやすいです。
その時は初期化や再起動を繰り返して何とか使えるように成りましたが、なんだったのだろう?
そして、今朝もまた同じ現象。

やっぱり、Chromeでは管理画面のログインができません。とりあえずIEに変更して作業です。
何気なくココログのサポート/ヘルプページを覗くと、障害情報(2月1日付)として載っているではありませんか。

http://info.cocolog-nifty.com/info/2017/02/chrome-b557.html

Cocolog_err

Cocolog_err2

原因 システム障害 
まだ、完全復旧には至っていないようです。

対処方法は
 キャッシュのクリア

早速 Chromeの履歴からキャッシュのクリアを実行


すんなり立ち上がりました。やれやれ!

早いシステム復旧をよろしくお願いいたします。

ps 原因が判明したようです(2/9記)

◇原因

 Google Chromeの仕様変更

◇制限事項

 ニフティTopなど、ココログトップ以外から認証した場合、
 ココログにログインできない場合があります。
 その場合は、ココログトップの「ブログを書く(ログイン)」ボタンから
 ログインをお試しください。

↓ココログとChromeの相性はあまり良くないのでしょうか?

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 速い!メモリ増設の効果絶大です。@Windows10パソコン | トップページ | 自転車初乗り そして? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
こんばんは!
さすがFirefox!
数時間前にもおかしく成りました。
まだ完全復旧じゃないですね
でも対処方法が分かったので慌てないで済みました。
余裕?
最初の時は結構オロオロsweat01しちゃいましたよhappy01

投稿: けいあん | 2017年2月 9日 (木) 19時30分

こんにちは~
問題が解決して良かったですねぇ~(*^-^*)
ブラウザはFirefoxなので障害なくログインしてました^m^
アタシのPCが開けない状態になったら、オロオロしちゃいますぅー😰

投稿: tuba姐 | 2017年2月 9日 (木) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 速い!メモリ増設の効果絶大です。@Windows10パソコン | トップページ | 自転車初乗り そして? »