« 自分へのプレゼント Newパソコン | トップページ | いざ九州へ! <美味しい珈琲を求めて> »

2016年11月20日 (日)

いざ九州へ! 一日目

いざ九州へ! 一日目

最近はすっかり出不精に成ってしまいました。しばらく北海道から脱出してません。
まして九州なんて!
このたび、初孫っち! そうです。息子の長男が誕生し、現在お嫁さんの実家の九州にいますので、意を決して行くことにします。
でも九州の地を踏むのは四半世紀前に仕事で一寸立ち寄っただけですので、実質初上陸みたいなものです。

11月16日(水曜日)雪  <旭川を出発>

朝はいつもより早く起床しました。まだ夜明け前で真っ暗です。街灯に照らさた外を見てびっくりです。
予想はしてましたがそれを超えてます。がっつり雪が積もっています。20センチ以上は有りそう!
そしてしきりに降っていますので、JRの駅まではタクシーで行くことにします。

そして旭川から新千歳空港までJRで移動。途中滝川まで来るとほとんど雪はありません。道北だけが大雪みたいです。

札幌で乗り換えて30分ほどで千歳空港に到着。
出発まで少し時間がありますが、搭乗手続きを済ませのんびりします。
ここから2時間50分の空の旅 腹も空くでしょうから弁当も調達。鮭とカニの押し寿司のチョイ贅沢版です。

01p1050184

いよいよ離陸。福岡空港へ向け出発。
雲の切れ間から時折地上の風景が見えます。どこを飛んでいるのかなかなか見当がつきません。詳しい路線図もありませんから・・・

02p1050190

格安航空会社を利用してますので、機内サービスは殆どありませんが反って気楽です。それでも「ただ今、一部路線だけのキャンペーン中」とのことで、インスタントコーヒーとミニチョコレートの無料サービスがありました。

1時間半くらい経った頃でしょうか? 次第に高度が下がってきました。眼下には瀬戸内海の島々がはっきり確認できます。しばし、遊覧飛行気分。

上空の風も穏やかでしたので定刻より10分も早くも到着。遂に九州に上陸です。

空港で合流し ここからは 孫っち!の居る実家へGo! あったかい気温20℃ 違い過ぎです!

ご対面! 

03p1050192

新米”パパ”の腕の中ですやすや!

めっちゃくちゃ可愛いですね
私も初哺乳瓶のミルクを飲ませました。ごっくんごっくん 元気に飲んでいます。
じぃ~じはもうメロメロです。
息子が生まれた時もこんな感じだったかな?と遠い昔を思い出しました。

ps 夕方チェックすると旭川の今日一日の降雪量32 36 センチでした。ドカ雪だ!

続く

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 自分へのプレゼント Newパソコン | トップページ | いざ九州へ! <美味しい珈琲を求めて> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
ありがとうございます。
以前Tubaさんが言ってた孫っちの話がしみじみ分かりました。
良いもんですね。
そうそう、成長が本当に楽しみです。

この次は、グライダーで一っ飛びかな?

投稿: けいあん | 2016年11月24日 (木) 14時48分

shineおめでとうございます。
可愛い~♡
可愛いねぇ~♡
ちっちゃな孫っちの温もりとミルクの匂いが時間をさかのぼったでしょぉー
生まれたころの息子さんと似ているなぁ~。なんて♪
これからの孫っちの成長ぶりが楽しみねぇーconfident
けいあんおじいちゃま!(^^)!バンザァーィ

※グライダーで九州まで一っ飛びしてはなりませぬぞぉー( ´艸`)フフッ

投稿: tuba姐 | 2016年11月24日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分へのプレゼント Newパソコン | トップページ | いざ九州へ! <美味しい珈琲を求めて> »