« AFAグライダークラブ ミニ通信20161103 ~ フライト最終日やっぱり! | トップページ | いざ九州へ! 一日目 »

2016年11月12日 (土)

自分へのプレゼント Newパソコン

11月に入ってから連日の雪で一昨日の積雪は39センチにも達しました。
その後少し落ち着き現在28センチ。 
すっかり雪国です。住宅街の交差点には山高く雪が積まれているので、用心しながらの車の運転にはさすがにびっくりです。

一か月も早いこの天気 どうしてしまったのでしょうか?
そんな訳で外遊びから内遊びに切り替えて楽しんでいるところです。

この時期に成ると、年に一度だけの誕生日とクリスマスのダブルプレゼントとして自分への贅沢をすることにしてます。
今年はこれです。

この際パソコンを更新することにしました。
そして今までのお古は音楽用のデジタルプレーヤーに・・・
少しスペックは足りませんがあまり上を望まなければまだまだ行けそうです。そのため、同時にデジタル音楽再生用に 入門用のUSB/DACを手配して先日到着しました。

Dac_al9628_3

続いて、インターネット回線の見直しでモバイルから光回線にレベルアップです。
これは子供からも後押しが有りましたので英断。

「遅いのを我慢してストレスためても何にもならないよ!」

色々な割引を利用して現在コストより月額1k円アップで決着です。

早速、プレーヤーのフリーソフト”Foovar”をインストール
イコライザーも利用できます。

Dac_161101_2

このUSB/DACは中程度のハイレゾには対応できますので無料のサンプル音源をダウンロード

やっぱり、これだけじゃ物足りず アルバムJazzボーカル ノラ・ジョーンズをダウンロード 12曲で1GBもありますが、数分で完了。やっぱり光は速い。

そして、やっぱりデータ量が半端じゃない、CDの20倍もあります。それだけ情報量が多いと言うことですね。 

Day_breaks

YouTube⇒ https://www.youtube.com/watch?v=17_YAKEqjkI

ただ今ほぼデータ移行が終わったNewPcで、デジタルプレーヤーからの音楽に耳を傾けながらブログ更新中です。

Windows10 なかなか手ごわいですが、時期になれるでしょう!

PS

ブログの写真投稿にはWindows7の時に使っていた画像編集ツール”Office Picture Manager”は必須ですね。苦労して追加インストールしました。何せWindows10からは標準提供をやめてしまったようで、ぜひ復活して貰いたいものです。

↓ハイレゾあまり深入りせずにほどほどに楽しむつもりです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« AFAグライダークラブ ミニ通信20161103 ~ フライト最終日やっぱり! | トップページ | いざ九州へ! 一日目 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
おっはよう~♪
ありがとうございます。
ノラ・ジョーンズいいでしょう!

実は還暦記念で買った7pcは既に娘のところに嫁入りしたものですから、新規にWin10に更新です。
新機能は切り捨てて結局7モードに近い使い方です。これで十分かな?
Tubaさん、自分でWin10にUpdateは凄いよ。Updateの機械はどうしてもリンクだらけで遅くなるのでメモリを沢山積むか、クリーンインストールがいいかも。
でもデータが全部無くなるのでバックアップは必須ですね。

投稿: けいあん | 2016年11月15日 (火) 10時04分

おはよぉ~♪
朝からJazzボカールの歌を聴きながら心地よい時間をすごしていますnote
You Tube で、ノラ・ジョーンズのメドレーですよぅo(*^▽^*)o

Windows7からWindows10にアップデートしてPCを使ってますが、悩むことがしばしばです。操作方法を検索することもあったりして(^^ゞsweat01
いつまでたってもPCビギナーですわぁcoldsweats02

お誕生日おめでとぉ~shine

投稿: tuba姐 | 2016年11月15日 (火) 09時13分

diamondこころぐ郁美さんへ
おはようございます!
嬉しいコメントありがとうございます。
子供たちは離れていますが、気持ちはいつも繋がっていると勝手に思っています。
NewPc キータッチも違うので少し戸惑っています。誤入力ばかり、これも挑戦でしょうか?

投稿: けいあん | 2016年11月14日 (月) 09時19分

ヽ(´▽`)/こんばんは!!

お誕生祝に・・なんて素敵ですよね。
家族に祝ってもらってるのが良く解ります。
きっとお幸せな時過ごされてるんでしょうね。

PCしっかり使いこなして楽しんでくださいね☆

投稿: こころぐ郁美 | 2016年11月13日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AFAグライダークラブ ミニ通信20161103 ~ フライト最終日やっぱり! | トップページ | いざ九州へ! 一日目 »