« 紅葉ライド? 三国峠方面 | トップページ | 来た~~もう冬! »

2016年10月21日 (金)

リベンジ紅葉ライド  白金・十勝岳方面

10月19日 (水曜日)晴れ  リベンジ紅葉ライド 白金・十勝岳方面

先日の紅葉目当てのライドは不完全燃焼で終わってしまいましたが、またとないチャンスが巡って来ました。
昨日から天気予報をチェックで<晴れで間違いなし>
ただ、午後から用事がありますのであまり遠出では出来ません。向かうはここしかありません。
勝手に命名した<天空のプラチナロード> 

車に先日と同じ カーボンフレームの3号を積み込みやってきました。
美瑛白金 ビルケの森 
空は快晴 気温はまだ上がりきって居ません。13℃ まだ少し肌寒い感じです。
早速、白金温泉目指して上っていきます。

早く来いよ! 美瑛岳十勝岳が呼んでいるようです。

00p1050103

温泉街を通り過ぎて最初の橋の上からは温泉街が一望できます。

01p1050106

続いて三つ目の橋 美瑛岳 十勝岳がより大きく成って来ました。

02p1050108

03p1050112

望岳台入り口を横目にもう少し上ると、写真を撮っている人がいましたので、
こちらも自転車を止めて記念撮影。

04p1050120

更に前進!
吹上温泉に向う途中、急に膝頭が痛くなり力が入りません。
無理をせず、今日はここで折り返すことにします。
膝を少し冷やし過ぎたそうですね。膝のサポーターを忘れてました。
顔に当たる日差しはぽかぽかと暖かく感じるのですが、ここまで来ると気温は結構低いみたいです。
何時ものこと 冷やすと痛くなる膝なので大丈夫です。

05p1050114

今年の紅葉は一寸元気が無いかな? 黄色が多い見たいです。
景色を堪能した後は降りるだけです。

走り出すと、風が冷たい 
何時もなら踏んで!踏んで!目いっぱい!スピードを上げるのですが、とにかく寒い
結局、終始ブレーキを掛けながらゆっくり降りて来ました。

出発地点のビルケの森もそこそこ行ける色合い!

06p1050123

時間があまりないので、今日は温泉に入ってゆっくりとはいきません。
ピストンで自宅に戻ります。

↓明日からは大荒れの天気予報 ワンポイントで紅葉ライドを楽しめました!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 紅葉ライド? 三国峠方面 | トップページ | 来た~~もう冬! »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamond水無瀬よりさんへ
ありがとうございます。
今年は台風の被害もあり、天人峡の手前の道路が決壊、そのため暫く通行止めでした。
そして、不安定な天候が続き、秋を通り越して今は真っ白snow
紅葉を充分楽しむ機会もありませんでした。

投稿: けいあん | 2016年11月 4日 (金) 11時26分

好天で紅葉がきれいですね。
昨年の9月連休、天人峡に宿泊し、翌日、黒岳のロープウェイからリフトに乗り継いだけど、霧雨で残念無念でした。

投稿: 水無瀬より | 2016年11月 4日 (金) 10時27分

diamondtuba姐さんへ
ありがとうございます
久々の良いsun天気で準備もそこそこ飛び出してしまいました。
今年は気温が下がるのが早くてここ1週間毎日雪が降っています。
12月上旬の気候みたいですよ。
この後小春日和が来るのを期待しているのですが、ちょっと厳しいかな? たぶんこのプラチナロードが今年の最後bicycleに成るかもね!

投稿: けいあん | 2016年11月 2日 (水) 14時13分

おぉー紅葉の向こうに美瑛岳~十勝岳…、プラチナロードは絵になりますなぁ~art
ホントに美しいですね(*^-^)
先日の雪で山頂は白くなったでしょうか?
自転車で走れる日も少なくなったかしら?

大切な膝、大事にしてください。
サポーター、忘れちゃダメですよsmilescissors

投稿: tuba姐 | 2016年11月 2日 (水) 10時43分

diamondアンコウさんへ
ありがとうございます
ここは何度来ても飽かない大好きなコースです。
このすぐ横にもまた楽しい丘登りの自分だけのコースがあるのですが、夏の台風の影響でがけ崩れ 現在通行止めですdown
最近は不安定な天気ですが ピンポイントで走れました
ちなみに20日雨typhoon風の大荒れ21日初雪snowで寒い!

投稿: けいあん | 2016年10月22日 (土) 08時41分

 お天気が良かったようで、なによりです。
雄大な風景の中を走れるのは良いですね。
スイスとかカナダのような風景ですよ。

投稿: アンコウさん | 2016年10月22日 (土) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉ライド? 三国峠方面 | トップページ | 来た~~もう冬! »