« 山はもう雪! | トップページ | 紅葉ライド? 三国峠方面 »

2016年10月15日 (土)

初の霜柱を観測

10月15日(土曜日)晴れ 

昨夜から急に気温が下がりました。
それを吹き飛ばすかのように今、プロ野球界では北海道と福岡が熱い!
もちろん日ハムを応援してますが、福岡で初孫が誕生したこともあり、複雑な気持ちです。
今朝、台所の窓を開けてびっくり、裏の畑はところどころ白く成っています。
そういえば昨夜霜注意報が出ていました!

01p1050089

02p1050092

収穫を忘れられてしまった、しし唐が色鮮やかに輝いていますが…

03p1050094

黒豆は大丈夫だろうか?

04p1050086

ここ最近は雨の日が多く、なかなか乾燥しません。
もう少しもう少しと言ってるうちに霜に当たってしまいました。
今度のお正月は自家栽培の豆で黒豆の逸品を作る予定なのですが、乾かない事には収穫できません。
中はしばれてしまったのでしょうか? 

からっと晴れあがる日が戻ってほしいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村

|

« 山はもう雪! | トップページ | 紅葉ライド? 三国峠方面 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
先輩! ありがとうございますhappy01
ジワジワと嬉しさが込み上げてきます。
まだ、まごっちの顔見てないので実感わきませんが、きっと・・・だろう~な~!


 

投稿: けいあん | 2016年10月19日 (水) 07時40分

今年のズタズタ・ボロボロの天気に惨敗ですわぁーsad
けいあんさんの読みも外れましたかぁーrvcarsweat01
じゃー仕方ないと思いつつも次の晴れ山行を計画しました。

・・・。
再※したのは、けいあんさんの嬉しいおじいちゃま振りを期待してのウフフ♪
孫っちの成長には驚きますよぉーsign01

by 先輩tuba (驚きっぱなしwink

投稿: tuba姐 | 2016年10月18日 (火) 19時47分

diamondtuba姐さんへ
ありがとうございます。
日に日に嬉しさが増してきます。いいもんですね
来月会いに行ってきます。
黒豆もう少し乾燥するまで粘ってみますね
ps自転車も終わりかなと思いつつもまだ不完全燃焼
昨日もrvcar車に積んで紅葉ライド狙いで遠出したのですが、現地は雨でbicycle断念しました。 

投稿: けいあん | 2016年10月18日 (火) 09時44分

おはよぉ~♪
山の冠雪を美しなぁ~ と眺めたばかりなのに、もう畑まで霜が降りてきましたかsign01
霜の被害も心配ね、黒豆大丈夫かしら?

けいあんさんもおじいちゃまですね♡
おめでとぉ~ ございますshine

投稿: tuba姐 | 2016年10月18日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山はもう雪! | トップページ | 紅葉ライド? 三国峠方面 »