« リベンジ紅葉ライド  白金・十勝岳方面 | トップページ | HONDAビート ECU電界コンデンサ交換 »

2016年10月24日 (月)

来た~~もう冬!

来た~~もう冬snow

10月24日(月曜日)雨のち雪

今年の初雪は先日20日の夜でしたが、その時は”さらっ”と降っただけでしたので、明けた朝には融けてあまり残っていませんでした。

そんな訳で感動もありませんでしたが、あれから4日後の今日は昼ごろからみぞれが雪に変わり3時間後にはご覧通り真っ白。
まだべちゃべちゃで車が通った後は見事な轍が残ります。

01p1050126

まだ、自分の車は夏タイヤのまま いつ交換しようかな?
実は全天候タイヤなので多少の雪なら結構走れるので、待て!待て!
そして、家の周りの冬したくもこれからです。

数日後には融けてしまうでしょうから・・・

でも、ひとつだけ晴れ間を見つけて無事終わったのがこれ。何とか間に合いました。

02p1050129

黒大豆の収穫を済ませました。今年も豊作です。
乾燥不足なのでこのままの状態で部屋干し中です。

↓何か新しいレシピ無いかな?アイデア募集中!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« リベンジ紅葉ライド  白金・十勝岳方面 | トップページ | HONDAビート ECU電界コンデンサ交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
またまたガッツリ降りましたよ。現在積雪30センチ このまま根雪?
全天候タイヤ RV車乗りは結構使っているかも?
さすがに今日のような雪はだめだけど、ホント多少の雪なら平気ですよ。
だから交換時期には余裕が持てますねgood

投稿: けいあん | 2016年11月 6日 (日) 22時18分

こんにちはぁ~♪
一足も二足も早い雪にビックリですよぅーE:sign01]
台風にも負けずに黒豆も豊作で良かったね(゚▽゚*)

完全天候タイヤって、北海道限定ですか?
チョットくらいの雪は大丈夫なの!?

投稿: tuba姐 | 2016年11月 6日 (日) 11時59分

diamondこころぐ郁美さんへ
こんにちは! ”読者登録”感謝です。
急に冬に成ってしまい戸惑っています。冬支度もまだまだ・・・
そちらは半そでですか。広い日本随分と違いますね。
10日ほど前の初雪はすぐ融けたので、これから晩秋を楽しもうかと思っていたのですが、先ほどから急に降り出した雪snowでまた一面真っ白
こりゃ観念しするしかないかな~

黒大豆の珈琲と言うのも聞いたことあるけどどうしようかな? 

投稿: けいあん | 2016年10月29日 (土) 13時57分

ヽ(´▽`)/おはようございます。
読者登録させてもらいました。(*^▽^*)

こんなになってたんですね。
早すぎますね。急な気候の変化にも仕方ない!と慣れても来ましたが、こちらは半袖だったり汗かいたり扇風機を回したり・・・
困ったものですね。
黒大豆・・綺麗なのが出来ましたね。
どんなものに変化するのか楽しみでーす(*^▽^*)

投稿: こころぐ郁美 | 2016年10月29日 (土) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リベンジ紅葉ライド  白金・十勝岳方面 | トップページ | HONDAビート ECU電界コンデンサ交換 »