« AFAグライダークラブ ミニ通信20161002 ~ 不思議な風 | トップページ | 初の霜柱を観測 »

2016年10月 8日 (土)

山はもう雪!

ここ数日急に寒く成りました。一昨日は峠や山間部では雪の知らせが・・・

今日も日中の最高気温15℃ どんよりした曇り空と冷たい風も

昼過ぎには時々薄日も差し出しましたので、いつものMyトレーニングコースを自転車で走って来ました。
強い向かい風でなかなかスピードが上がりません。
それでも共栄の坂を上り切ったところで、絶景のご褒美です。
一昨日の雪で大雪山連邦の中腹まで真っ白です。

01p1050075

02p1050078

この寒さは11月上旬並みの寒気が入っているためで一時的のようですが、
里の草木もびっくり! まだ秋の準備が出来ていません。

03p1050081

きっと小春日和が戻って来ること期待しています!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« AFAグライダークラブ ミニ通信20161002 ~ 不思議な風 | トップページ | 初の霜柱を観測 »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondこころぐ郁美さんへ
こんにちは! こちらこそよろしくお願いいたします。
大会役員を成されているんですね。大変なお仕事ご苦労様です。
閉めの花火大会はきっとimpact感動ものでしょうね

さて、急に寒くなりお蔭で台風も近寄って来ません。
やれやれです。
まだ、紅葉も小春日和も楽しんでいませんので、また秋が戻って来る事、願っています。

投稿: けいあん | 2016年10月14日 (金) 11時32分

ヽ(´▽`)/おはようございます。
初めてのコメントになります('◇')ゞ
私の方にもおいでて頂きありがとうございます。

急に寒くなりましたよね。
あの暑い夏が終わるのかとうずうずしてましたが、こんなに急に寒さが来るなんて・・です。
秋の紅葉はこれからのはずなのに妙な気候ですね。

さて、サイクル楽しまれてるんですね。
随分と本格的でなんだか羨ましい~(^^)/
私は、沈下橋には歩いたりママチャリだったりです。
*明後日は、四万十川ウルトラマラソンしっかり手伝ってきますね。競技役員から外れて地元での応援がしたいのですが、なかなか思うようにはいきません。
*全国の皆さんに馬力もらいますね。今年も終了時には花火で賑わいます。天候が落ち着いてくれることを願っています。

すみませーーん!初めてなのに長くなってしまいました。
これからもよろしくお願いしますね(*^▽^*)

投稿: こころぐ郁美 | 2016年10月14日 (金) 10時46分

diamondtuba姐さんへ
あの台風18号通過後は一気に寒気が入って来て
すっかり秋を通り越して初冬です
時々ストーブも使ってます
でも、晩秋の中をbicycle自転車 まだ諦めていませんよ
来週は少し秋らしい日が戻りそうなので、期待してるところです

投稿: けいあん | 2016年10月14日 (金) 08時31分

大雪山連峰の雪景色、美しいですねぇ~o(*^▽^*)o
もう、そんな季節になったのかと…、先日まで暑ぢーぃ暑ぢーぃと言っていたのがウソみたいcoldsweats01
あらッ、紅葉はまだみたいですねmaplesweat01
秋の前に冬?

投稿: tuba姐 | 2016年10月13日 (木) 22時19分

diamondなかっちょさんへ
おはようございます
おかしな天気が続きで戸惑っています
西日本では30℃のニュースもある中でここ北海道はね?
知り合いの中にはもう車の冬タイヤに交換した人もいます

正直もう少し秋を楽しみたい気持ちです。

投稿: けいあん | 2016年10月 9日 (日) 07時18分

こんにちは。

もう大雪山は、冠雪ですか。
北海道では、秋を通り越してもう初冬の趣きですね。

こちらは、肌寒い長雨と蒸し暑い日が交互にやってきて
秋を実感できません(^^;

投稿: なかっちょ | 2016年10月 8日 (土) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AFAグライダークラブ ミニ通信20161002 ~ 不思議な風 | トップページ | 初の霜柱を観測 »