« 美瑛センチュリーライド大会2016は 2週間後! | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20160909 ~(番外編)テールドーリーのメンテナンス »

2016年9月 5日 (月)

美瑛センチュリーライド大会2016 ~ 新ステージ2のコース下見

美瑛センチュリーライド大会2016 ~ 新ステージ2のコース下見

先の災害の影響でコース変更が余儀なくされたようです。
被災された皆様にはお見舞い申し上げます。
新規に追加されたコース 一度も走行したことがありませんし、”結構な坂道だよ!”とのうわさも聞きましたので黙っては居れません。

そこは美沢小学校近くの三笠山の中腹を抜けるコース
近くまでは車で移動し、パーキングで自転車に乗り換えスタートです

美沢地区のコース図(これは9/8再度変更前のコース図ですが、P1~P6の変更はありません) 最新のコースはこのURLで確認してください↓(9/10記)

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=39f6a298ccd73b0db465543997406536

Photo

P1 美沢小学校を左手にみてこの交差点を右折します。コース案内板が出ています。

P1050015

P2 19.4Km地点 いよいよ上り始まりました。

P1050016

P3 少し視界が開けて来ました。少し平坦になったら間もなく鋭角に右折です。

P1050017

P4 21.4Km地点。また上りですが上空が開けました。

P1050018

P5 一気に視界が開けました。これぞ”美瑛の丘” 思わず叫びたく成ります。

P1050019

<↑クリックすると拡大します>

P1050021

P6 24.5Km地点 充分景色を堪能した後、間もなく”水沢ダム”方向へ左折します。
ここにも案内板があるます。

P1050022

この三笠の坂(仮称)の上りは2Kmと続きますが、ペース配分に気を付ければ十分気楽に行けそうです。そしてご褒美の景色が待っています!
でも、結局 今日持ち込んだ自転車 カーボンフレームの3号のローギアをすべてを使い切ってしまいましたが・・・

近くの”Myトレーニングコース”でも同様な坂がありますので、そこで更に模擬トレーニングにしなければなりませんね。

↓大会に向けてコース整備は着々と進んでいますね。関係者のみなさんご苦労様です。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

にほんブログ村

|

« 美瑛センチュリーライド大会2016は 2週間後! | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20160909 ~(番外編)テールドーリーのメンテナンス »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美瑛センチュリーライド大会2016は 2週間後! | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20160909 ~(番外編)テールドーリーのメンテナンス »