« AFAグライダークラブ ミニ通信20160828 ~ 世代交代 | トップページ | 美瑛センチュリーライド大会2016 ~ 新ステージ2のコース下見 »

2016年9月 2日 (金)

美瑛センチュリーライド大会2016は 2週間後!

美瑛センチュリーライド大会2016は2週間後!

昨日郵便受けに美瑛センチュリーライドの事務局から遂に大会案内が届きました。
ゼッケン727番です。Mグループ

今年は2日目のステージ2の100Kmのみのエントリーとしました。

最近は何かとバタバタしており自転車トレーニングも思うように出来ていませんが、もう2週間先と迫って来ました。
今から体つくりでは遅いとは思いますが、それでもやっぱりやらなければ! 気休めでしょうか?

最近すっかりご無沙汰している 三国峠から上士幌に向かってのダウンヒルも楽しみたいと思い 道路情報をチェックすると なんと三国峠が通行止めです。

01160902

では美瑛方面は? 白金~上富良野の道路も通行止め
でも白金~望岳台~吹上温泉 は大丈夫のようです。
最新情報のURLは↓

http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/RoadInfo/index.htm

そして、美瑛方面の天気予報は 曇りのち午後から雨 気温は24~29℃ 結構暑くなりそうなので早めの行動がよさそうです。

結局は前回と同じ ヒルクライムトレーニングとしました。

8時過ぎには自宅を出たのですが、もう気温が24℃まで上がって来ました。
小一時間でいつもの白金インフォメーションセンター前に到着。
何となく景色ちがう 駐車場横の大木が横だしです。木の根っこがあらわにもむき出しです。

P1050002

そうか! 先日の大雨と台風でここも大きな被害があったのですね。 駐車場はガランとしてます。よく見るとパークゴルフ場は「しばらくの間閉鎖します」との立て看板が・・・

P10500032

自転車に乗り換え白金温泉に向かって走りだすと、道路わきの白樺の木が何本も横倒しです。
そして、青い池の入り口も閉鎖してます。でも工事用の大型トラックが入っていきましたので、急ピッチで復旧作業をしているのでしょうか? ご苦労様です。

P1050004

暫く走って ようやく山が見えて来ました 美瑛岳が半分だけ顔を出しました。

P1050005

そして、今日の折り返し点は 吹上温泉 白銀荘 

バス停のベンチで休んでいると 車から降りてきた人に声をかけられました。
そして、貴重な情報を頂きました。

「無料の露天風呂はこの前の大雨で壊れてしまい、今閉鎖中だよ!」
ここにも爪痕が鋭く残っているんですね

軽く休んだ後は一気にダウンヒルを楽しみます。
風切音が最高に気持ちがいい 最高!

そうだ! 今日は露天風呂がだめだったので、白金温泉でゆっくり湯に浸かって帰ろう

P1050010

屋根付き露天風呂でゆっくり汗を流しました。

ps 美瑛の大会のコースも大雨の影響で通行不可能な場所があるようです。コース変更の方向で検討中らしいです。詳しくはHP等で確認してください。

新100Kmコースはこちら↓ 20Km過ぎの激坂面白そうですよ!

9月8日発表のオキキ抜き2 のコースです(9/10訂正)

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=39f6a298ccd73b0db465543997406536


↓大会前にもう少し走り込まなければ・・・

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« AFAグライダークラブ ミニ通信20160828 ~ 世代交代 | トップページ | 美瑛センチュリーライド大会2016 ~ 新ステージ2のコース下見 »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AFAグライダークラブ ミニ通信20160828 ~ 世代交代 | トップページ | 美瑛センチュリーライド大会2016 ~ 新ステージ2のコース下見 »