« PCがダウン OSのバックアップも定期的に取って置くべきだった! | トップページ | 天空のプラチナロードは凄く癒される! ~今年初のヒルクライム »

2016年7月 3日 (日)

AFAグライダークラブ ミニ通信20160702 新しい仲間が加わりました!

AFAグライダークラブ ミニ通信20160702   新しい仲間が加わりました! 

 飛ぶこと遊ぶことが大好きな、グライダークラブの活動を
     一会員から見たこと感じたことを気ままに書いています。

私たちのクラブに新しい仲間のプラスチック製の複座の機体 ASK21が待望の初飛行の日を迎えました。
整備を始めてから足かけ3年 非常に長い3年でした。
最近は活動日の日曜日に限って雨の悪天候が続きますので、急きょ今日(2日)に決行と成りました。
しかし、午後からは雨の予報 午前中勝負です。

P1040885

初めての機体は兎に角緊張するものです。
今日ばかりは私は後席に乗り込み遊覧飛行の気分です。
ロータックスファルケに曳かれ上空へ・・・ 
これぞ高性能ソアラー 素晴らしいの一言

<↑航空機曳航で上空へ・・・>

P1040905_2

<↑ウインチ曳航離陸の瞬間>

終わるころにはパラパラと予報通り雨が落ちて来ました。
航空機曳航2回 ウインチ曳航2回のテストフライトは無事終了しました。

↓毎週の日曜日の楽しみが更にスケールアップです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« PCがダウン OSのバックアップも定期的に取って置くべきだった! | トップページ | 天空のプラチナロードは凄く癒される! ~今年初のヒルクライム »

クラブAFA」カテゴリの記事

実機グライダー2」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
ありがとうございますhappy01
こんなにも大きな作品が完成しました
模型のグライダーを作る時以上にこだわって細部を楽しみながら仕上げてしまいました。この作業に参加できたことは本当に幸運だと思います。
これも25年前に始まった復元プロジェクトが、途中20年近くも中断していたのですが、とあることから私たちのクラブが3年前に引き継ぎ、完全復活までできたことは大きな収穫だと思います。今回のプロジェクトの中心のIさん(ウッポッポdogの主人)が一番喜んでいるのではないでしょうか。 

投稿: けいあん | 2016年7月 5日 (火) 07時49分

初フライト、おめでとぅ~ ございますshine
上品な登録記号、確認しましたeyeflair
整備に費やした時間も、この日のため。
グライダー野郎の一員としてのけいあんさんのご苦労が大空に舞い上がりましたねairplane
なんか、アタシまで嬉しくなっちゃいましたhappy01

投稿: tuba姐 | 2016年7月 4日 (月) 23時35分

diamondAKさんへ
このたびは貴重な経験をする事が出来て、本当に幸運だったと思います。
私が担当したのは一部の作業です。
殆どが初めての事ばかりでしたが、皆さんの後押しが有ってお蔭で最後までやりきる事が出来ました。
ありがとうございます。

投稿: けいあん | 2016年7月 3日 (日) 21時24分

けいあんさん、お疲れ様でした。
21は、ほぼけいあんさんのおかげで初飛行できたと思います。
それは私のみならず、会員全員が感謝していると思います。
これからも整備、管理等お願いしなければならないと思います。
大切に乗らせていただきます。
ありがとうございます。
お疲れ様でした。

投稿: AK | 2016年7月 3日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PCがダウン OSのバックアップも定期的に取って置くべきだった! | トップページ | 天空のプラチナロードは凄く癒される! ~今年初のヒルクライム »