« AFAグライダークラブ ミニ通信20160617 翼端ドーリー編 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20160620 スカイスポーツフェスタのご案内 »

2016年6月20日 (月)

PCがエキスポーラーの停止と再起動の繰り返し

Windows7 PCがエキスポーラーの停止と再起動の繰り返し

今朝PC(Windows7)でファイル(写真)のコピーをしようとしたら
「エキスポーラーが停止しました」 続けて
「エキスポーラーの再起動します」を繰り返すばかり???

他のExcel等のファイルも試したが症状は同じ
さて何だろう
2日前の夕方には普通に使えていたのに???

もしかしたら最近のWindows10のアップデート通知があまりにもうるさいので、先日Window10ブロックツール(PreventOSUpgrate1.01)を導入したのが原因かな?とも思い念のため削除

結果 変わらず

Net検索すると色々なアドバイスが載っているがどれも思い当たる節は無い

ふと思い出したのが18日の夜に行ったWindowsのセキュリティのアップデート
セキュリティホール対策の緊急修正として15本送られて来たので迷わずインストールしたのがある。

復元ポイントで戻してみると
再起動時に「スタートアップシステムが壊れているので修復します」のメッセージ
待つこと数分 「修復が正常に完了」
これが原因かな?

どきどきしながらシステムを立ち上げ ダメだったファイルのコピーを・・・・

OKです! 正常に動きだしました

6/15付け Windows update MS16-063, MS16-068~082

これに何か不具合が有りそうです。

またしてもバグありの緊急修正

最近のマイクロソフトはウィルスをまき散らしているのではと思いたく成ります

Windows7PCで同様な症状の方 15日付けアップデートは回避した方が良さそうです

↓Windows10への強引なアップデートに困っている方 ツール Prevent OS Upgrate1.01の導入も有効です

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« AFAグライダークラブ ミニ通信20160617 翼端ドーリー編 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20160620 スカイスポーツフェスタのご案内 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AFAグライダークラブ ミニ通信20160617 翼端ドーリー編 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20160620 スカイスポーツフェスタのご案内 »