« AFAグライダークラブ ミニ通信20160429 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20160515 今シーズン開幕です! »

2016年5月13日 (金)

ビデオ編集ソフト Video Studioが起動しない?

5月13日 金曜日
友人に頼まれた動画をSNSへアップするため、動画編集を始めようとし、編集ソフトCorel Video Studio X4 を立ち上げようとしたが起動しない???

そういえば半年以上も動画編集していなかったな!
色々試したけど一向にダメ 念のため再インストールをしてみたが結果は同じ

そこでサポートページを検索すると
一部のOSで VideoStudio 起動時に問題が発生する件について

Vsx4_inst1

Vsx4_inst2_2

Vsx4_inst3_2

2月からのWindowsUpDateのセキュリティ更新プログラムでトラブルが出ているのが分かりました。
それも3月も4月もそして5月も
一応問題のプログラムをアンインストールします。

しかし、改善されません。
そこで取りあえず 最新版の無料体験版をインストールしました。
これで依頼品の動画編集は完了しましたので、まずは事無きを得ましたが、肝心のソフトが起動しないままです。
今のバージョンX4は古いのでこの際だから最新バージョンに上げることにします。
Vsx4_inst4

サポートページでも特別アップグレード版の特価が出てますので早速 X9をダウンロード購入
ダウンロードが完了しましたのでインストールします。
続いて旧版のライセンスキーを入力すると 「このシリアル番号は無効です」と出てしまい
参った! 入力ミスかとも思いもう一度 慎重に・・・
結果はNG 

現在サポートセンターに問い合わせ中です。何が問題なんだろう???

続く
ps 5月16日にサポートセンターから回答がきました。
  なんと、”旧版からの2階級特進は出来るが5階級特進はダメ”
  そのため正規版への買い直しと成り、先の手配分はキャンセルしました。
  今回は特別処置で5階級特進も出来るとの情報が有りましたので、直ぐ飛びついたのですが、そんなに甘くはありませんでしたdown 5/17記
↓今日は13日金曜日 関係あるのでしょうか?

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村

|

« AFAグライダークラブ ミニ通信20160429 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20160515 今シーズン開幕です! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
そうだね。一日過ぎたのでTRYしてみたけどやっぱり結果はNG
きっとこのライセンスキーにロックが掛かっているのではないかと思います。Corel側として相当混乱していることが想像できますのでもう少し回答が来るまで待つことにします。
ps
妙義山お陰様でバーチャル登頂できました。
ありがとうございます。やっぱり凄いところだよね。
記憶も薄れていますが「これ以上は無理」との判断で途中で撤退したのを思い出しました。
当時の仲間は兎に角体力だけは人一倍ありましたので、いつも軽装で登りも下りも駆け足でしたよ。そうそう最近はやっているトレイルランみたいな感じでしたね。若気の至りです。

投稿: けいあん | 2016年5月14日 (土) 07時01分

どんな動画が出来上がるのか楽しみですぅmovie
その前に、なんだか難しそうなことになっているようで(lll゚Д゚)
13日の金曜日が過ぎたら立ち上げ完了!
になっているとイイね^^;

投稿: tuba姐 | 2016年5月13日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AFAグライダークラブ ミニ通信20160429 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20160515 今シーズン開幕です! »