« AFAグライダークラブ ミニ通信20160515 今シーズン開幕です! | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20160612 組立開始です! »

2016年5月31日 (火)

自転車トレーニング開始 そして美瑛センチュリーライドからの誘い

自転車トレーニング開始 そして美瑛センチュリーライドからの誘い!

5月30日(月曜日)晴れ

間もなく6月なのに、今年の自転車シーズンの立ち上がりがかなり鈍いです。
最近は実機グライダーの整備で心身共にいっぱいいっぱいの状態ですが
意を決して自転車トレーニング再開です。

以前からサイクルコンピュータの動きがおかしいのか?体力が落ちたのか?悩む日々が続いていましたが、ようやく解決しました。

一時はサイコンを買い替えようかな!なんて思っていたところでした。
何と、速度単位の設定ミスに気付かず3月からずっと悩みっぱなしでした。
電池を交換した時にリセットされデフォルトに戻ったようです。
マイルの設定だったので常に1.6分の1
平地を一生懸命漕いでも20Km/hだと思っていたのが、実は32Km/hだったとは・・・ お恥ずかしい限りです。

01p1040827

サイコンの問題が解決したので気持ちも軽くなり、いつものマイトレーニングコースを行きます。
そんなにも体力が落ちてた訳じゃないですよね。
富沢の田園では田植えが終った水田に山影が映り込んでいます。
今日はカムイの杜で折り返します。
途中共栄の丘の頂上では大雪山連邦が霞んで見えます。美瑛の望岳台も呼んでいるようです。

02p1040815

03p1040818

自宅に戻ると小さな花壇のスズランが迎えてくれました。
今年も咲き出しました。昨年の秋 増やそうと株分けしましたので少し弱っていますが、それでも咲いてくれてやれやれ一安心です。

04p1040821

5月31日(火曜日)雲り後雨

外出から戻ると郵便受けに見慣れた封筒が・・・
美瑛センチュリーライドからでした。
第7回大会のエントリー開始は明日 6月1日~

 http://www.enjoy-biei.com/centuryride/index.html

さぁ~どうしようかな?

00p1040831

↓ようやく自転車シーズンが始まりました!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« AFAグライダークラブ ミニ通信20160515 今シーズン開幕です! | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20160612 組立開始です! »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
最近はグライダーに熱を上げてしまい自転車の事は二の次だったのが原因だったかな?。自転車の神様に痛いしっぺ返しを受けてしまいました。
Tubaさんの越後はお米の産地ですよね。ほぼ毎日お世話に成ってますよ。亀田のお菓子は生活の友です。
美瑛センチュリーライドはグライダーairplaneクラブの若手メンバーからも”一緒にbicycle走ろう”と誘われてるので、かなり気持ちは傾いているところです。

投稿: けいあん | 2016年6月 2日 (木) 08時31分

こんばんは♪
ふふっ、
けいあんさんも、凡ミスするんだぁー( ´艸`)プププ
計器の故障じゃなくて良かったね♪
北海道の田園風景、初めて見ました。
畑より田んぼの風景が好きな越後の♀です♡
それから、大雪山連峰ドッカーン!
イイねぇーo(*^▽^*)o
ずーっと見ていたい景色ですよぅ~fuji
美瑛センチュリーライドからのお誘いの結論は次回?bicycle

投稿: tuba姐 | 2016年6月 1日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AFAグライダークラブ ミニ通信20160515 今シーズン開幕です! | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20160612 組立開始です! »