« 魅力的なウッドコーンスピーカー 完成です! | トップページ | 春を待ちきれずに初自転車 »

2016年4月 7日 (木)

たびだち

朝早くから近所の子供たちの元気な声が聞こえてきます。
今日から新学期の様ですね。
そして、お父さんお母さん達と一緒に真新しいランドセルも背負った子もいます。
新一年生でしょうか?
いよいよ学校生活の始まりですね。
そして、進学や就職のため親元を離れ、新生活を始める人も沢山いるでしょう
そんな年度の始まりのこの4月
我が家でも? 
そう、新一年生では有りませんが、先日完成したウッドコーンスピーカーも・・・
私の手元を離れて息子のところに旅立ちます。
新天地でも魅力的な音を出し続けてくれることを期待して送り出すことにしました。
これも見納め!

07p1040719

荷造りして宅急便へ

P1040728

一寸寂しいですが、スッキリしたところで次の第三作目の計画に思いを巡らしているところです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村

|

« 魅力的なウッドコーンスピーカー 完成です! | トップページ | 春を待ちきれずに初自転車 »

オーディオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
ありがとうございます
今回のは自信作でしたので、気持ち良く送り出すことが出来ました。
2時間前に「無事荷物が着いたよ」と連絡が有ったばかりです。
さてどんな曲を聴いているのか私も興味津々
少し経ったら聞いて見ますね

投稿: けいあん | 2016年4月 9日 (土) 22時19分

こんばんは~♪
ウッドコーンスピーカーの旅立ち!
おめでとぉ~note
大切にしてくれる持ち主に望まれての“たびだち”嬉しいですねぇ~
どんな曲を聴いておいでかしらぁ~(゚▽゚*)
ちょっと気になってますぅー(^^ゞ

投稿: tuba姐 | 2016年4月 9日 (土) 20時51分

diamondアンコウさんへ
Commentありがとうございます
アンコウさんもコーラルで自作されたいたんですね
実は昨年の夏にすべて断捨離しようかと思っていた時、旧友達との飲み会の席で話が盛り上がりました。箱を再塗装したり、壊れたエッジを修理したりで皆んな楽しんでることが分かり一念発起。エッジをシカの皮で修理したことから、またオーディオ熱が再発してしまいました。
そんな時ウッドコーンを知り、製品はビクター(JVC)しかありませんがシステムコンポでないと手に入らずPARCのユニットで自作の道を選んだ次第です。PARCの社長さんは同じ世代。ビクター・ソニーとスピーカを専門に担当して退職。現役時代にはどうしてもできないことを実現するためガレージメーカとしてユニットを提供してくれています。
今回「小粒なのに凄い能力だよ!」と自慢していたらすっかり息子に気に入られ譲ることに成りました。
私もアナログ大好き。アンコウさんも復帰して見ませんか!

投稿: けいあん | 2016年4月 9日 (土) 08時37分

こんばんは~。
 ウッドコーンというのは、小生は初めて知りました。
オーディオというものとも、もう四半世紀も離れて
いましたし・・・。
 小生も「コーラル」というメーカーのスピーカーで、
2回ほど自作したことがあります。レコードの時代から
CDになってからは、何だか興味が薄れて離れてしまい
ました。

投稿: アンコウさん | 2016年4月 9日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魅力的なウッドコーンスピーカー 完成です! | トップページ | 春を待ちきれずに初自転車 »