« 一時の春気分! 初自転車ローラー台 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20160305 航空安全講習会 »

2016年2月28日 (日)

久しぶりのスキー ~ あららら、この景色は!

朝から時折太陽が顔を出す好天気。ならばと!
色々あって少し間が空きましたが久しぶりのスキーに出かけます。
リフトの営業開始直後にいつものカムイスキーリンクスに到着。
まだゴンドラは空いています。4人乗りキャビンを独り貸切状態で頂上目指します。

途中なんか景色が変です。
木々が皆しだれ柳のようにうなだれています
頂上着くなりゴンドラを降りて記念撮影

02p1040638

因みに1月15日の写真↓と比べて見ます。撮影場所概ね似たようなところですが

01p1040596

↑<1月15日のカムイスキーリンクス>

何か不思議な世界に飛び込んだ感じです。もう一度アップ

03p1040639

またコース途中も不思議な世界 太い白樺の木がぐんにゃりです。

04p1040642

変だ変だと思いながらもゴールドコースを滑り 4本目の時このスキー場の常連のMさんと遭遇。
Mさん曰く 「2週間前の雨の後 着氷の重みで枝が皆んな垂れてしまったんですよ。
酷いところではゴンドラやリフト側に倒れてきたのもあり そのため一日運休して撤去作業してたみたいですよ」と

なるほど! 納得です。

因みにMさん 健康維持のため 毎日最低10本は滑ってる皆勤賞クラスの大常連さんです。
 
その後Mさんからは、ヤマベ釣りとキノコ狩りのことを沢山教えて頂きました。
こりゃ弟子入りしなければならないかな?

今日も楽しいスキー三昧でした。

↓さて今シーズン あと何回来れるかな?

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 一時の春気分! 初自転車ローラー台 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20160305 航空安全講習会 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自然の力って凄いなとつくづく感じます
春はまだまだ先みたいですね
只今大型低気圧typhoonが通過中 ここは中心付近なので風が強いだけであまり影響が有りませんが周辺では交通機関が大混乱してます。
これが春の嵐の最後に成ればいいな!と・・・

毎回Mさんと逢うのが楽しみです。最近はski滑るよりおしゃべりの方が長く成ってしまいそうです。 

投稿: けいあん | 2016年3月 1日 (火) 07時57分

ホントにぐにゃ~ですねぇ~(lll゚Д゚)
竹林のようだわぁー
ついた雪が融けたらシャキーン!かなぁ?
越後も、杉の木がバキッって被害が多発でした。
明日から3月だってのに、snowマークですよぅ。
まだまだ、スキーski楽しめそうですね♪
青空に、真っ白な雪が眩しいわぁー(*''▽'')shine

※アタシ、魚もキノコも好きですぅ・・・present待ってますwink

投稿: tuba姐 | 2016年2月29日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一時の春気分! 初自転車ローラー台 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20160305 航空安全講習会 »