« Windows10へアップデート 悪戦苦闘! | トップページ | 魅力的なウッドコーンスピーカー »

2016年1月31日 (日)

完全SIMフリー化に!~Myネットワーク

我が家のインターネット環境は2年前からモバイルルーターだけで利用してきました。
そのメインのYモバイルが今月更新時期(2年縛り)です。
後継のサービスに切替えようかと検討するとどれもいきなり値上げです。
A案(Ymobile)36%値上げ B案(WiMax)60%値上げ 通信速度はそこそこ速いのですが、この値上げにはどうも納得いきません。おまけに2年縛りどころか、今度は3年縛りです。
これじゃ時代に逆行ではないですか? 高速データー通信だからといっても・・・

そこで更新はやめて解約です。
そして、現状もう一つのSIMフリーのモバイルルーターのプラン変更(3GB⇒5GB)で走ることに決めました。それでも1600円/月額 安い!
通常3~5Mbpsの速度ですがこれで充分です。またデータ容量が指定値を超えた場合は速度が200Kbpsに落ちますがメールなら問題なく使えますし、どうしても元の速度で利用したいときはプリペイド方式のクーポンでデータをチャージ出来ます。

先日の様に大量データのダウンロードは当分無いと思います。
Windows10へのアップデートもメディアUSBが有りますので問題無いでしょう。

01p1040622
<左:Ymobileルータ      右:SIMフリールータ>

只今、最後のお勤めに付き合って貰っています。
今夜の午前0時で完全切替です。さらばYmobile!

一寸不安ですが、SIMフリーだけのインターネット環境に完全移行です。

SIMフリーの利用者が更に増えて通信速度が落ちて来たときにはまた考えることにします。

↓SIMフリーモバイルルータだけの生活 これはスマートライフとは言わないのでしょうか?

 

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村

|

« Windows10へアップデート 悪戦苦闘! | トップページ | 魅力的なウッドコーンスピーカー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
おはようございます
高額な光回線や高性能モバイルサービスに対するささやかな抵抗でしょうか?
回線速度は以前のモバイルの半分でADSLよりは速いです。
決して全てが満足できるわけでは有りませんが、ある程度割り切りですね。
兎に角チャレンジあるのみ!

投稿: けいあん | 2016年2月 4日 (木) 07時39分

低価格は魅力ですが、PCビギナーから全然進歩しないアタシには難しい“SIMフリールータ”。
モデムは使わないでモバイルルータでプロバイダーに接続・・・勉強中ですpcsweat01

PC、思った通りの処理能力ですか?

正直、けいあんさんの知識が欲しいですぅー。

投稿: tuba姐 | 2016年2月 3日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Windows10へアップデート 悪戦苦闘! | トップページ | 魅力的なウッドコーンスピーカー »