« 間もなく開催! 科学探検ひろば2016 | トップページ | もっと美味しい珈琲を! »

2016年1月15日 (金)

今日もスキー そして暑寒別岳ドッカ~ン!

今朝は少し冷えましたが朝からいい天気 久々に太陽が顔を出しています。

少し前なら何も考えずスキーへGOでしたが、ここ半年前から足の調子が良くありません。
今シーズンのスキーは無理かなと考えた時、ここで休んだらこの先の復活は難しいのではと・・
やっぱりリハビリのつもりで無理せず続けてみようと一年発起し、毎日は行けませんが足と相談しながらスキー場に通っています。

先日のボランティア、3日連続の立ち仕事の後の痛みが酷く数日間休んでいましたが、少し痛みが引きましたので・・
足首なのでスキー靴で強く締め付けて固定すれば何とかなります。 

昨日もスキーに行ったので、今日は休養日と決めていたのですが、あまりにも良い天気にさそわれやってきました。それと友達からの写真のリクエストもありましたので頑張らねば!

いつものカムイスキーリンクス。平日なので空いてます。

ゴンドラで上がるとき中間ぐらいで、もう見えてきました西の彼方に真っ白な山が・・
急いでゴンドラを降ります。

暑寒別岳が”どっか~ん”とそびえています。
誰かが「日本海が見えるんじゃない?」 とか言ってましたがそこまでは無理でしょうね

01p1040596

少し場所を変えてパチリ

02p1040598

今シーズン一番の天候 山頂の気温マイナス8℃ 陽ざしがあるのでそんなに寒く感じません。

第二ゴールドコースの上まできました。

03p1040600

このあとは足の痛みも忘れ夢中で滑りました。

今までかばってあまり使わなかった筋が硬直しているので、少しずつほぐしながらリハビリです。

今日は最高に気持ちが良かった!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

にほんブログ村

|

« 間もなく開催! 科学探検ひろば2016 | トップページ | もっと美味しい珈琲を! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
良いでしょう! 今シーズン一番の好天気
越後まで届いたようで嬉しいです

お気遣いありがとうございます
逆療法と言うのも有るようなので時にはストレス掛けたリハビリもしなければと思ってやってます。
一時期より徐々に回復してますよ。

投稿: けいあん | 2016年1月15日 (金) 21時44分

キャッホー―――ヽ(´▽`)/
これが、真っ白な暑寒別岳ですねlovely
青空と真っ白な雪の風景、最高ねぇ~heart
素敵な映像に心が北の大地に吹っ飛んで行きました。今年こそは、北海道の山に行くぞーーーshoe dash

足首の不調に無理なリクエストをしてしまってごめんなさい。
お大事にしてくださいねgood

投稿: tuba姐 | 2016年1月15日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 間もなく開催! 科学探検ひろば2016 | トップページ | もっと美味しい珈琲を! »