« 確定申告e-Taxとマイナンバーカード | トップページ | 今日もスキー そして暑寒別岳ドッカ~ン! »

2016年1月 7日 (木)

間もなく開催! 科学探検ひろば2016

私が参加するサイエンスボランティアの一大イベント ”科学探検ひろば2016”が間もなく開催です。

近郊の高校・高専・大学の科学・化学クラブの生徒さんや科学が好きな大人の方々の科学サークルの皆さん、そしてサイエンスボランティアの仲間による様々な実験ショーが行われる予定です。
更に今年は、神戸村野工業高校の北野先生の特別参加による ”科学マジックショー”も予定しています。

近くの皆さん 是非会場で”身近なふしぎ”を探検してください。

お待ちしています。
当日私は記録係ですので探して見てください。

日時 1月9日(土曜日)10日(日曜日) 10:00~16:00
会場 サイパル旭川市科学館内

   <↓クリックすると拡大します> 

Img_0001

↓科学のふしぎを体験してみましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 確定申告e-Taxとマイナンバーカード | トップページ | 今日もスキー そして暑寒別岳ドッカ~ン! »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
ありがとうございます
理科大好きな少女だったんですね
私もそうでしたが途中仕事が中心に成りすっかり遠ざかっていたのですが、第二の人生のスタートと共にまた昔の自分に戻って楽しんでいます。
最近は金星探査機 ”あかつき”が5年ぶり周回軌道に復帰して、奇跡の様なことが現実に起こっています。
”科学って決して嘘をつかない”のことばを、しみじみ噛みしめています

さぁ~ これから”探検ひろば” 行ってきま~す!run 

投稿: けいあん | 2016年1月 9日 (土) 06時19分

実験・観察、だぁ~ぃ好きな少女でした(大昔のアタシ)
今でも時々、新潟県立自然科学館に足を運んでいます。母と一緒だったり、親父になったバイク野郎一家と一緒だったり・・・。
けいあんさんのブログ記事に触発されてですけどね(^^ゞ。

学者の卵に、いっぱい・いっぱい係れるけいあんさんが羨ましぃー
ボランティア活動、楽しんでくださいませぇーflair


投稿: tuba姐 | 2016年1月 8日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 確定申告e-Taxとマイナンバーカード | トップページ | 今日もスキー そして暑寒別岳ドッカ~ン! »