« アップグレード第二弾 ~ 自作スピーカー FOSTEX P1000K×4 その6 | トップページ | 今日もスキー ~ 滑り納め »

2015年12月20日 (日)

ようやくスキーシーズンin

12月19日(土曜日)雪のち曇り

今朝は久々に雪が積りました。それでも10cm

12月に入りようやく一段落したのでいよいよスキーシーズンかなと思いきや、一度降った雪がどんどん融けて積雪30cmあたものが最近では10cmそこそこ。
これではブッシュや石ころだらけの様です。
新たな雪が降るまでじっと我慢してましたが、今朝待望の雪が積りました。
これならもしや・・・・
地元のスキー場のカムイスキーリンクスはと思い、HPをチェックすると
昨夜からの降雪で条件は良く成ったのですがそれでも山頂部分のゲレンデだけの一部オープンです

自宅前の雪かきを済ませていざ出発
走り出して間もなく真っ白 吹雪に成ってきました これはいけるぞ!



旭川市街を過ぎ 春志内トンネルを抜けると 急に小降りです。
市内は降っているのですがスキー場周辺はそれほど多くないみたいです。

間もなくスキー場に到着
やっぱりゴンドラ乗り場は周辺はあっちこっち土が出てます
これでは下まで滑って降りることはできません
取りあえず、一気にゴンドラで頂上へ
さすが違いますね 雪はたっぷりです 
頂上付近を数回滑った後中腹まで降りて見ましたが、これはひどい
ガラガラの大きな氷の塊の上に雪ががぶっただけでこれはいただけません
結局また頂上部分に戻り今シーズンの雪の感触を楽しみました。

01p1040574

02p1040571

でも帰りはやっぱりスキー板をいたわってまた下りのゴンドラで帰還です。

03p1040576

12月20日(日曜日)曇り

昨夜から数センチの降雪がありましたので、少しはコンデションが良く成ったかな?

今日も行きます スキーへ
”スキーざんまい”の始まりでしょうか?

日曜日と言うことも有り、昨日よりはオープンのゲレンデは増えましたが決して条件が良く成った訳ではありません。
滑って来た人がゴンドラ駅の100m手前からスキーやボードを外して担いで歩いているではありませんか。

05p1040580

<↑ゴンドラ乗り場付近 第4リフトが見えます>

やっぱり昨日と同じ頂上付近だけで滑るとします。

04p1040579_2

雲ってはいますが昼近くには気温も上がり、雪がべたつきだしましたので今日はここまで
帰りはもちろん下りのゴンドラです。

もう少し雪が欲しいです。

今年は暖冬ですね。

↓暫くはスキー三昧です!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« アップグレード第二弾 ~ 自作スピーカー FOSTEX P1000K×4 その6 | トップページ | 今日もスキー ~ 滑り納め »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
いいでしょ~good 
でもやっとこさですよ
今日も午前中が勝負と思い行ってきましたが、一寸遅かった。
帰りの駐車場は雪が融けて地面の泥が露出。もうドロドロで自宅に戻ってからスキーやスキー靴を洗う羽目に成りました。
今、雨が降ってます。これが雪になることを祈るばかりです。

投稿: けいあん | 2015年12月21日 (月) 18時20分

あぁ~、雪だぁーsnow
って、画像が目に飛び込んできましたeye
あららららぁー
中途半端な積雪のゲレンデだったようね。
でも、羨ましぃぞー(*゚▽゚)ノ
雨じゃー山へも行けませんからsad
こっちにも雪を降らせてくれませんかーsnow

投稿: tuba姐 | 2015年12月21日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アップグレード第二弾 ~ 自作スピーカー FOSTEX P1000K×4 その6 | トップページ | 今日もスキー ~ 滑り納め »