« アップグレード第一弾 ~ 自作スピーカー FOSTEX P1000K×4 その5 | トップページ | 金星探査機「あかつき」周回軌道再投入のため姿勢制御用エンジン噴射完了 »

2015年11月26日 (木)

氷の華が咲きました!

2日前には大雪30センチは積もりました。そして今朝はかなり冷えました。
マイナス14℃ この冬一番の冷え込みです。
もう本格的な冬。でも気持ちはまだまだ冬を認めたくありません。

余りにも寒いので家の中で閉じこもっていましたが、何気なく窓の外の街路樹を見ると白く成っています。樹氷? こんなにも早く?
少しも予想していませんでしたが、もしかしたら・・・
いつものビューポイントでは綺麗な氷の華が咲いているかも知れません。

期待と不安を抱きながらやってきました、いつもの自転車のトレーニングコースの土手を超え、川の近くまで来るともう氷の妖精の乱舞です。

夢中で写真を撮りました。(しかしながらコンデジですが)

01p1040516

02p1040508

弱い北風が吹いていたのでしょうか 風下側に沢山の結晶の華が咲いています。
しかも大きい! 近年では珍しく綺麗な氷の華です。

02p1040511

03p1040519

05p1040520

美瑛川左岸 サイクリングロードは完全に雪です。半年は冬眠です。

06p1040527

自転車は諦め、今度はスキーですね。でも一週間前までは全く雪は有りませんでしたから

いきなりの冬にびっくりです。

↓今日はこの時期では珍しく氷の華が見れました!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« アップグレード第一弾 ~ 自作スピーカー FOSTEX P1000K×4 その5 | トップページ | 金星探査機「あかつき」周回軌道再投入のため姿勢制御用エンジン噴射完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
お察しの通り、スキーの準備は全くできてません。
シーズン券の早割予約もあと4日で締切、急がなくっちゃ~ね
本当に突然の冬到来には戸惑っています。
これじゃグライダーの機体整備も寒くてつらいです。
あと少しで目途がつくのですがね・・・

投稿: けいあん | 2015年11月26日 (木) 21時50分

こんばんは♪
ビックリの冬到来snow
氷の結晶が美しいマイナス14℃の世界を見せてもらいましたが、突然の冬景色にアタシも戸惑っています^^;
けいあんさん、
スキーの準備は終わってましたっけ?
アタシも突然の冬に備えなくてはなりませぬぅーsnow

投稿: tuba姐 | 2015年11月26日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アップグレード第一弾 ~ 自作スピーカー FOSTEX P1000K×4 その5 | トップページ | 金星探査機「あかつき」周回軌道再投入のため姿勢制御用エンジン噴射完了 »