« 形に成ってきました! 自作スピーカー FOSTEX P1000K×4 その2 | トップページ | ナウシカの飛行具 メーヴェの飛行を再び! »

2015年10月12日 (月)

ミニモア MINIMOR そしてミニモア

今年は諦めてました。イベント中止のため
あの80年前のヴィンテージグライダーとのご対面を
それが”たきかわスカイパーク”では新たな企画で”ヴィンテージグライダーフェスタ”が行われると聞いて、ミニモアを絶対見逃してはなるまいと即座に決心

そして更に嬉しい出来事が巡ってきました。
それは、イベントの準備のためのミニモアの試験飛行に立ち会う事に成りました。

10月7日(水)晴れ 北の風微風

この機体で空路 一っ跳びです。飛行時間30分 陸路だとかなり急いでも1.5~2時間かかります。

もちろんパイロットはいつもの教官ですからご安心下さい。私は補佐ですので・・・

01web01p1040378

既にミニモアが待機していました。2年前同様に、この機体ファルケJA25RFで航空機曳航します。

02webp1040385

曳航開始。10数メータも行かない内にミニモアがゆっくり浮き上がります。綺麗!

03webp1040390

今日はかなり高度を取っているようです。どんどん小さく成って行きます。後で聞けば離脱高度3000Ft(約900m)
美しい!真に”空の貴婦人”そのものです。今日はあまり写真は撮らずにこの目にしっかり焼き付けておきます。大きなカモメですね!

04webp1040391

無事今日の役目も終わり帰路に着きます。

05webp1040395

高度600mからの初冠雪した 大雪山連邦と十勝岳連峰が一望できます。下は旭川市街。

10月10日(土) 曇り 西の風強風 

もう一度ミニモアに会うため滝川へ(車で陸路を)。

自分だけの一大イベントが待ってます。

ヴィンテージグライダーのフェスタは明日から2日間ですが、多分準備中でもミニモアを見れるかも・・・・

予測通りミニモアが展示してありました。

1/7.5 ラジコン模型のミニモアと実機の2ショットの実現です。

01p1040418

10月11日(日) 曇り後雨

天候不順のためミニモアの飛行中止との情報を入手しましたが、昨日の2ショット写真が納得行きませんので撮り直しです。

三度、滝川へ向かいました。

まだ開演前の人出が少ない時間を狙っての2ショット

01p1040441
納得。これで良し!

でもこの後も色々ありました。続く・・・・

初めてミニモアを見た時の記事はこちら

ラジコン模型の製作の記事はこちら

↓ミニモア三昧のこの一週間です!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 形に成ってきました! 自作スピーカー FOSTEX P1000K×4 その2 | トップページ | ナウシカの飛行具 メーヴェの飛行を再び! »

RCグライダー」カテゴリの記事

実機グライダー2」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
ありがとうございます
遂に実現しましたhappy01
当日は残念ながら雨でフライトありませんでしたが、事前にテストフライトに立ち会えたことが最高に幸せです
そして、大空散歩も存分に楽しめましたよgood

投稿: けいあん | 2015年10月14日 (水) 19時36分

凄いsign01
凄い映像がいっぱいで、ホントに凄い!
ラジコン機と実機のツーショット、やりましたねぇー!(^^)!
撮り直しの映像が素晴らしいわぁーairplaneairplaneshine
大雪山連峰と十勝連峰の空撮、良く撮れましたねぇーcamerashine
ミニモアの離陸の瞬間が鮮明に撮れていて驚きましたlovelyステキですぅ~

けいあんさんの大興奮の様子までが映像から伝わってくるようだわ♪
素晴らしい映像を楽しませていただきましたよぅo(*^▽^*)o thank you ♡

投稿: tuba姐 | 2015年10月14日 (水) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 形に成ってきました! 自作スピーカー FOSTEX P1000K×4 その2 | トップページ | ナウシカの飛行具 メーヴェの飛行を再び! »