« 雨の中の走行の後は入念なメンテナンスを! | トップページ | どんな音がでるのかな? 自作スピーカー FOSTEX P1000K×4 »

2015年9月26日 (土)

あの枝豆が立派な黒豆に!

秋も少しづつ深まり自転車のトレーニングコースのマイロード周辺では稲刈りの最盛期に成って来ました。

我が家の家庭菜園も収穫の時と言っても楽しみはひとつだけ

夏には枝豆として収穫したのですが、一部をそのまま畑に残していました。

それがカラカラに成りましたので枝ごと抜いてみると一束に成りました。

P1040333

この束を数日天日に干していると良い具合に乾燥しましたので、さやを割り取り出すと

P1040336

こんなにも立派な黒豆が採れました。
おせち料理に使う分の数倍あります。
残りは何に使おうかな?

↓アントシアニンがたっぷりの黒豆が豊作です!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 雨の中の走行の後は入念なメンテナンスを! | トップページ | どんな音がでるのかな? 自作スピーカー FOSTEX P1000K×4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
そう!正月楽しみですよ
来年の種って方法あったね。ありがとう!happy01

そうですか! 未だトマトとなすが収穫できるんですね
こちらはもうそろそろ終わり。先日、ピーマンだけ残してかたずけてしまいました。 

投稿: けいあん | 2015年9月30日 (水) 20時38分

黒豆、2度目の収穫!(^^)!ヤッタネ
♪もういくつ寝るとお正月~
待ち遠しいですねー(*^m^)
残りは来年の種?
グライダークラブの料理長に相談してみるのもイイかもぅ~sign01

百均で買った植木鉢植えのトマトとナスがまだ収穫できるんですよぅ。真夏程のスピードではないのですが、楽しみですbud

投稿: tuba姐 | 2015年9月30日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の中の走行の後は入念なメンテナンスを! | トップページ | どんな音がでるのかな? 自作スピーカー FOSTEX P1000K×4 »