« FRP製品造りのトライアル~AFAグライダークラブ ミニ通信 番外編 | トップページ | FRP製品造りの中間報告~AFAグライダークラブ ミニ通信 番外編 »

2015年7月 6日 (月)

バイク姫 無事帰還! ~ 3年越しの3度目の正直

7月3日(金)cloud/sunの事

午後一番 娘から突然のメール

「無事にたどりつけたら帰る」

??? 「今日帰って来るの?」  

「そう!」

と言う事はオートバイで走って来るってことだな! と気づきました。

札幌からの出発だとたぶん3時間後の夕方だろうと思い、用事を済ませて自宅に戻るともう既に一台のアメリカンタイプのオートバイが止まってました。

早い! どうも走行途中でメールしたようですね

P1040185

無事、到着でホッとしました。

3年越しの3度目の正直 

実はオートバイの免許を取り、バイクを買って直ぐこちらに帰省途中でバイクが故障。あえなく断念したのが3年前

買う時には「新しいバイクの方が故障も少なく何かと楽だよ!」

とアドバイスしたのですがどうしてのお気に入りのこの車種でなかればダメと、随分と中古車市場を見て歩き遂に手に入れたものです。

兎に角重たい シャーシは750タイプにエンジンは400ccのKAWASAKI バルカン

そして、3度目とは?

先週も出発の前日に「父の日のお祝いにオートバイで帰るよ!」 と連絡来たのですが、出発時点に成り雨模様と低温のため、断念していたものですから、ようやく3度目の正直で実現しました。

やっぱり親子 私の趣味と似るものですね。ちょっぴり嬉しいものです。危ないからやめなさいとはとても言えません。自分も結構スリル満点の事をいつもしてるものですから・・・

今日の晩餐は娘のおごりでした。父の日だからと・・・ 

久々にお寿司をお腹いっぱい頂きました。ご馳走様です。どうもありがとう!

翌朝、バイクの点検とボデーを綺麗に磨くことに成りました。

見上げれば”どんより”の空模様 

燃料タンクやフェンダーはコンパウンドで傷をおとして磨きます#3000 #5000 #8000

仕上げにワックスで磨きあげます。もうピカピカ

続いてマフラーのステンレスの傷を落としバフを掛けます。ここもピカピカ

キャブレター・バッテリ・オイルの点検 点検方法をも伝授!

特に古いガソリンの抜き方は入念に伝授します。  

各部のねじゆるみを確認して、一か所発見 ねじを締めつけて置きます。

ピカピカに成ったバイクにまたがり、雨に当たらない内にと少し早目に戻って行きました。

P1040189

ps、途中渋滞にはまり時間はかかったけれど無事到着したようです。到着するまで心配 やれやれ

↓やっぱり親バカ 子供の成長が凄く嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村

|

« FRP製品造りのトライアル~AFAグライダークラブ ミニ通信 番外編 | トップページ | FRP製品造りの中間報告~AFAグライダークラブ ミニ通信 番外編 »

Dream50/BEAT」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
ありがとうございますhappy01
そうそう、tubaさんも走ったことあるんですよね
このコース凄くいいよね
最初の札幌~留萌までの雄冬岬コース
そして、留萌から天塩までのオロロンライン
そこには真っ白な風力発電の風車が・・・
最後は利尻富士に沈む夕日を見るなんてもうたまりません。何度か走りましたけど最高ですね

今度ね!

投稿: けいあん | 2015年7月 7日 (火) 10時41分

カッコイイlovely

やはり、けいあんさんのお嬢さんですね^m^
お嬢さんとツーリングが楽しみですね♪
【札幌⇒国道231⇒国道232⇒宗谷岬】
札幌から宗谷岬まで、途中 風力発電機が立ち並ぶ道路の映像を撮っキて下さいませぇーcamera
勝手な希望をカキコしちゃったけど、ツーリングの機会があったらで結構ですょぅ(*゚▽゚)ノ

親バカけいあんさんへ、婆ばかtubaのお願いでしたshine

投稿: tuba姐 | 2015年7月 7日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FRP製品造りのトライアル~AFAグライダークラブ ミニ通信 番外編 | トップページ | FRP製品造りの中間報告~AFAグライダークラブ ミニ通信 番外編 »