« 第6回、美瑛センチュリーライド大会からの誘い | トップページ | 思いもよらなかった! モバイルルータの弱点 »

2015年6月 6日 (土)

AFAグライダークラブ ミニ通信20150531 7月のフェスタ決定

AFAグライダークラブ ミニ通信20150531


 飛ぶこと遊ぶことが大好きな、グライダークラブの活動を
        一会員から見たこと感じたことを気ままに書いています。

第29回 当麻スカイスポーツフェスタ2015  7月26日(日曜日)に決定です!

2015

<↑クリックすると拡大します>

近くの方、是非遊びに来てください。体験飛行(抽選)もありますよ。
昨年は雨雨雨で途中中止と成りましたが今年は何とか雨に当たりませんように・・・・
さて、前回の我がグライダークラブの活動状況はどうだったでしょうか?

5月31日(日)雨のち晴れ

実はフライトはありませんでしたが、普段できない滑走路の整備をメインに行うことに成りました。
早朝から雨でしたので集まりは少ないです。いつもの半分位でしょうか?
雨も10時頃には少し上がって来ましたので、滑走路の作業は完全に乾いてから行うとしてその前に出来ることは? そうです。クラブハウス周りの草刈をします。
刈払機3台 手押しの芝刈り機1台で進めていきます。
やっぱり人海戦術 昼前には殆ど終わってしまいました。
お昼休憩後、外に出ると良い雲が出ているじゃないですか。
誰かが「ウェーブが出ている!」と叫んでいます。
大体そうですね。フライトが無い日に限って良い雲が出ること多いですね。
そのうち風も出てきました。これで濡れた滑走路も早く乾くでしょう。
舗装滑走路の白線や指示標識のペンキ塗りです。

Sn3e0422

             <↑カメラを忘れてしまい、ガラケーで撮影 映りが悪くすみません>

先ずは薄く成ってしまった指示標識「23」の3の下部の上でペンキを掻き混ぜています。
地上で見るとこんなにも大きいのに改めて実感です。
参加者全員で標識や白線をローラーを使って塗って行きます。
途中溶剤が足りなくなってきましたので、需要なラインだけにして終了です。
見違えるように綺麗に成りました。
しかし、Afterの写真も撮り忘れましたdown  お見せできなくて残念です。
是非、7月のフェスタの日に確認してください。

ps やっぱり気に成って、Afterの写真↓撮ってきました(6月7日撮影)
   南西に方角に侵入する時「23」が眩しいくらいはっきり分かるように成りました。
   因みに反対側は「05」です。
     上空からの眺めは操縦に専念してるためまだ撮影していませんが、機会があれば・・・

Webp1040136

↓手元・足元が真っ白に成りながらペンキ塗りが無事終了しました!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 第6回、美瑛センチュリーライド大会からの誘い | トップページ | 思いもよらなかった! モバイルルータの弱点 »

クラブAFA」カテゴリの記事

実機グライダー2」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
標識でかいでしょう。上空からもはっきり分かるように成っているんですね。
そうそう、カメラはクラブハウスの前に止めた車の中で留守番してました。
作業服に着換えて現場に向かったら、すっかり忘れてました。
1km先なので引き返すのは諦めてしまいました。
滑走路は800mもあるので端から端まで結構時間かかりましたよgood

投稿: けいあん | 2015年6月 8日 (月) 17時08分

滑走路のメンテナンス、お疲れ様でした。
指示標識の数字、デカいですねぇー( Д) ゚ ゚
300m上空から確認すると小さく見えるのでしょうけど!
うふっ♪
けいあんさんもカメラ忘れちゃったんだ( ´艸`)プププ
ガラケイ、バッチリ撮れてますよぅcamerashine

投稿: tuba姐 | 2015年6月 8日 (月) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第6回、美瑛センチュリーライド大会からの誘い | トップページ | 思いもよらなかった! モバイルルータの弱点 »