« メモリ不足エラー Windows7  | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20150524 »

2015年5月23日 (土)

スズランが咲きました!

GWのの後半からは雨と風と低温の繰り返しの日々で、毎日ひんやりとした天気でしたがようやく少しだけ暖かく成ってきました。
植物も少しずつ春から初夏のものが出始めています。

そして我が家の庭先にも初夏の便りがやってきました。
可憐な鈴蘭が咲き始めました。まだ三分咲きですが・・・

01p1040119

02p1040118

03p1040126

暫く楽しませて貰えそうです。

PS 少し早いかなと思いつつも、家庭菜園に枝豆の種をまきました。
発芽してから80日後には食べれるはずです。
するとお盆にはぎりぎり間に合うかな?。
今から冷えたビールと枝豆が楽しみです。

↓雪解けは早かったのですが以外低温が続いています。今年の夏は暖かいのかな?

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« メモリ不足エラー Windows7  | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20150524 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ

年々株が増えていくスズランですので、どうせなら花壇一面スズランにしてしまおうかな!
でもよく調べたら我が家のスズラン 外来種のドイツスズランでした。残念down
tubaさん家のはニホンスズランですか?秋に成る実が黄色いとニホンスズランらしいね

投稿: けいあん | 2015年5月25日 (月) 23時07分

可愛らしいスズランの花がまた見れました(*^-^)
ウチのは終わってしまいました。

枝豆!
だぁ~ぃ好き♡ です
枝豆とビール、これからが美味い季節ですね。

今日、ゴーヤの苗を買ってきて植えようかと・・・、枝豆の苗も見てきますclover


投稿: tuba姐 | 2015年5月25日 (月) 10時48分

なかっちょさんへdiamond
おはようございます

鈴蘭、本当に小さな花ですが、一寸アップしてみました。

今年の気候はいつもと違う感じです
平年だと、雪解けを待って花も草もそして人間も一気に飛び出すのですが、なんか春がだらだらと来ています。

投稿: けいあん | 2015年5月24日 (日) 06時35分

こんばんは。

北海道では、梅と桜と桃がいっぺんに花開くと聞きますが
いよいよスズランの季節なんですね。

うつむき加減の清楚なはなに惹かれます。

投稿: なかっちょ | 2015年5月23日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メモリ不足エラー Windows7  | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20150524 »