« キャブレター点検時にはリヤフェンダを外そう!~ GB250クラブマン | トップページ | 開幕です!~AFAグライダークラブ ミニ通信20150503 »

2015年5月 5日 (火)

今シーズン初の早朝トレーニング ~ そして花見休憩

5月2日(土)sun の事

もう巷ではゴールデンウィークですが私の場合は一年中がゴールデンウィーク! 
でも周りが休みだと何となく自分もウキウキしてきます。

そして自転車の禁断症状がちょこっと出てきました。
少し汗をかきたい気分!
最近は四輪のHONDAビートのリフレレッシュ計画や、オートバイの整備等ですっかり足が遠ざかってしまいました。
相棒が可愛そうなので、少しおつきあいすることにします。

日中の用事の前にと思い、今年初の早朝トレーニングに出発。
朝飯をしっかり食べたので早朝とは言え、既に7時30分を少し過ぎました。
日中の最高気温は25℃で夏日になる予定なので、ウェアは夏モードにウィンドブレーカを着込みました。
外は未だ少し肌寒い感じです。
念のためグローブは指切りだけでは心配でしたので、オートバイ用のグローブも用意。

住宅街を過ぎ、美瑛川左岸CRに出て走りだしスピードを上げるとやっぱり手が冷たい。
思わずオートバイグローブにはめ替えて再スタート。

更に風を切ると身体中が寒い。戻って着替えてとも思いましたが、そのうち暖まるだろうとペースダウンして、共栄の丘
・カムイの杜公園・サンタプレゼントパークスキー場入口迄来ましたのでここで折り返します。
でも一向に暖まりません。

夏日予定に騙され、一寸服装を間違えてしまったようですね。
再びカムイの杜公園迄来ましたので、ここで小休憩。
この公園の桜もすでに満開です。
公園の地面からの照り返しもあり、ようやく身体も暖まってきました。やれやれです。
気持ちを取り直し、少しペースアップ 共栄の丘を越え最後の平坦な美瑛川左岸CR迄来た時、左手に見える桜並木が気に成り寄り道することにします。
いつもは景色も見る余裕なく夢中でペダルだけ漕いでいるだけなので今日だけは良いでしょう。
残すところ後5kmですが、ここでトレーニング終了です。ここまで35km

01p1040051

いつもはあまり気にせず通り過ぎてましたが、良いもの見つけて心ウキウキです。

02p1040052

ここは旭川市農業センター 花菜里ランド
そして、今日の相棒3号、カーボンフレームのBSーANCHOR 

03p1040053

満開の桜を見ながらゆっくり休憩しましたので、少し元気も出てきました。

最後の平坦な5kmは猛ダッシュ!!!

お陰でかなりいい汗をかきました。

↓ボチボチ朝トレ始まりましたが、まだまだ早朝は寒いです! 

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村

|

« キャブレター点検時にはリヤフェンダを外そう!~ GB250クラブマン | トップページ | 開幕です!~AFAグライダークラブ ミニ通信20150503 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
満開の桜の下 喉を潤すものがありませんでした。
既にボトルの水は空っぽdown最初から半分しか入れてなかったので・・・・
次回はビールbeerかワインwineの持参も考えますね

日中は初夏のような気温でも、まだまだ朝晩は寒いですね

投稿: けいあん | 2015年5月 7日 (木) 17時44分

満開のサクラの下で休憩はイイなぁ~
cherryblossom
天気がイイと練習も楽しくなってきますよね。早朝は寒くても陽が射すと暑くなるし…、着る物に気を遣ちゃいますねt-shirt
路面が乾燥して走りやすくなったみたいで35kmを順調に走行できて良かったぁー(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: tuba姐 | 2015年5月 7日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャブレター点検時にはリヤフェンダを外そう!~ GB250クラブマン | トップページ | 開幕です!~AFAグライダークラブ ミニ通信20150503 »