« 今シーズン初の早朝トレーニング ~ そして花見休憩 | トップページ | HONDA ビート リフレッシュ計画 その4 »

2015年5月 5日 (火)

開幕です!~AFAグライダークラブ ミニ通信20150503

                    AFAグライダークラブ ミニ通信20150503

            飛ぶこと遊ぶことが大好きな、グライダークラブの活動を
                 一会員から見たこと感じたことを気ままに書いています。

5月3日(日)憲法記念日 晴れ

今年もいよいよ始まりました。飛行少年たちの大空散歩!
午前中の滞空検査を終え、午後からは各自半年ぶりの感触を確かめるように慎重にフライトしていきます。
生憎、サーマルは殆どなく皆さん短時間での着陸です。
それでも実際に飛べる事はやっぱり格別のもので自然と顔がほころんできます。
ゴールデンウィーク初日でもあり、楽しみは先に取っておこうとばかりに、各自1回ずつのフライト。その後は早めの撤収で明日に備えます。

02p1040060

ASK13>

03p1040061

<左 G102   右 Ka6>

00p1040057

<ファルケ>

第2部 BBQ
前坂のジンギスカンを味わいながら、夜は賑やかにそして深く過ぎていきます。
そして”そば屋さん”ご指名の銘酒「辛口一献」が口もとを更に軽くしていきます。

5月4日(月)みどりの日 晴れ午後から強風

昨夜からの泊まり組が一足早く準備を開始しています。
今日の天気は寒冷前線通過のため、午後には大きく崩れそうなので、早めに切り上げることに成りました。
開始時は穏やかな天候で、それぞれ大空に揚がって行きますが、”ロングフライト!”と頑張っても肝心のサーマルは殆どありません。
前線が近づくのでもしかしたらと思ってみても、リフトは無く期待外れです。
それでも昨日のフライトとは違い、かなり感覚が戻ってきて綺麗なフライトをしています。
午後に成ると、やはり風が強く成ってきました。
時折突風も出て来ましたので、各自2回ずつのフライト後早めの撤収と成りました。
その後は普段は中々できない地上の作業。レリーズの交換 草刈機械の刃の交換 キャノピー磨き等をして活動終了です。

明日(5月5日)は悪天候が予想されるので活動は中止となりました。



↓今シーズンもいよいよ始まりました。大空散歩! 

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村

|

« 今シーズン初の早朝トレーニング ~ そして花見休憩 | トップページ | HONDA ビート リフレッシュ計画 その4 »

クラブAFA」カテゴリの記事

実機グライダー2」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
三月末からコツコツと準備してようやく今シーズン初フライトです。
初日はやっぱり緊張して、一寸ミスしてしまいました。大事には至りませんのでご安心ください。
大空散歩とBBQ 最高の贅沢してしまいました。
車で帰宅するためノンアルコールだけが心残りです

そのうち行くから待っててよhappy01

投稿: けいあん | 2015年5月 8日 (金) 19時52分

開幕~airplane
待っていましたぁ~^m^
緑の草の上の真っ白な機体が眩しく見えてますshine
暫らくぶりの操縦、ワクワクでしたでしょ♪
お仲間とBBQbottle
これ、最高に話が弾みますよね。

上昇気流に乗って越後まで飛んできてくださぁーぃsun

投稿: tuba姐 | 2015年5月 8日 (金) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今シーズン初の早朝トレーニング ~ そして花見休憩 | トップページ | HONDA ビート リフレッシュ計画 その4 »