« 晴れたらヒルクライム @美瑛白金 | トップページ | HONDA ビート リフレッシュ計画始動  »

2015年4月 3日 (金)

S660は凄い人気! ~簡単には手に入らない?

今日はみぞれsnow交じりの肌寒い一日 
先週までの春気分はどこへ行ったやら・・・・
やはり4月の新学期始めは雪の事が多いです。
思い出すのは私が小学校入学のとき母に連れられ、しっかり着込んで長靴履いて吹雪の中を3kmの道のりを歩いて行った時のことです。

さて、2月14日にS660の試作車の記者発表から待つこと1月半、遂に正式に発表となりました。
「先ずは試乗してから決めよう」とのんびり考えていましたが、やはり気に成り昨日カーディーラに行ってきたところです。
カタログだけは貰ってきたのですが・・・

P1030970

なっと!、3年先まで予約で一杯だそうです。

それと言うのも、全国のHONDA車の専門販売店が2000社以上で、更に中小取扱店を合わせれば4000社以上に成ります。それに対して、S660は手作りラインのため月産800台しか供給できないため、行きつけのHondaCarsでも月1台の割り当てしか来ていないそうです。
そのため早くも現在オーダーストップ状態だそうです。
気の早い人は半年以上も前から仮注文していたそうです。
これでは暫く現在のBeatを大事に乗り継ぐしかありません。
でもカタログを見たり、NetでHONDAのサイトを見たりでもうS660に夢中です。
これは単なるBeatの後継ではなく全く別の車です。
随所に設計者・製作者の車作りへの想いと拘り抜いたところが伺えます。

・本物のスポーツカー作りたい!
・曲がるを極める。
・クルマを探る楽しさを、どこまで高められるか。
・こだわり抜いた本物を所有しろ!
 etc

今は3年待つことにしますがもしかしたら途中で気が変わるかもしれません。
そして、今のBeatも益々愛おしく成ってきました。
Beatでなければならない”こじつけ”を無理やり考えているところです。
・Beatなら自転車を積んで遊びに行ける
・古いBeatなら故障個所を修理する楽しみがある

Webp1010960

そこで足回りのリフレッシュも考えました。
ところが肝心のショックアブソーバは部品がもうありません。
でも、少し小規模でも大きな効果が期待できる方法があるようです。
エム・テック・サージョンのページを見つけました。

フロントのスタビライザーとロアアームのブッシュ交換です。
これなら自分でも出来そうです?
今日は雨のため確認ができませんが、明日以降天気のいい日に足回りを確認して問題があれば即部品発注しようと思います。
先ほど電話で確認のところこの部品はまだあるようです。

↓Beatの新たな楽しみがまた増えました!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村

|

« 晴れたらヒルクライム @美瑛白金 | トップページ | HONDA ビート リフレッシュ計画始動  »

Dream50/BEAT」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
秘密の部屋まで訪問いただき、ありがとうございます!
まだ、迷っています。
兎に角、目の前のビート君carを長持ちさせる方法を選ぶしかないですね。

投稿: けいあん | 2015年4月 6日 (月) 09時11分

ホントに凄い人気ですねッ!
3年待ちですか!?

リンクのページを見ましたよぅeye
車の修理を自分でやっちゃぉぉーなんて・・・sign02
驚いています@@!

けいあんさんに愛されている“Beat”くん、カッコいいですねぇーshine

投稿: tuba姐 | 2015年4月 5日 (日) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晴れたらヒルクライム @美瑛白金 | トップページ | HONDA ビート リフレッシュ計画始動  »