« 格安SIMフリーの活用~その後は? | トップページ | 格安SIMフリーの活用その2 ~ やはり他社のSIMに交換 »

2015年3月 3日 (火)

リフレッシュ! そしてドクターフィッシュ

3月2日(月)snowsnowの事

暫くぶりに娘が帰省しましたので、数日間色々と賑やかに過ごしていましたが、今日が最終日。 

しかし、昨夜から雪雪雪の天気 
久しぶりに本格的な雪掻きをしました。汗だくです。 
こんな日は?やっぱり「のんびりしよう!」と娘に誘われて郊外の銭湯に行くことにしました。

今日ばかりは娘の運転なので助手席で楽ちんです。 

吹雪の中、車で走ること40分 到着です
 
森のゆ ホテル 花神楽

平日の午前中でもあり非常に空いています。 
充分暖まった後はやっぱり露天風呂 天気が良ければここからは大雪山連邦旭岳が望めるのですが、生憎の雪空 残念ながら何も見えません 顔に当たる雪が冷たいですがこの感覚非常に新鮮です。
 
晴れた日を狙ってもう一度来てみたいです。 

お腹も空いて来たので一旦お風呂から上がり、食事のつもりでしたが思いがけず珍しいものを発見しました。 

このホテルで4~5年前から始めた珍しい足湯が・・・
 
<ドクターフィッシュの足湯> 
水槽の周りに腰掛椅子があり中には小さな魚fishが泳いでいます。 
恐る恐る足を入れて見ます なかなか寄ってきません。

 どうも、本日は先ほどオープンしたばかりなので魚君は皆寝起きみたいです。

 ならば、後ほどもう一度トライとして、まずは自分の腹ごしらい 

ゆっくりご馳走を堪能した後はもう一度先ほどのドクターフィッシュ足湯コーナーへ

 今後はどうかな?

そうっと足を入れて10秒程待つと、来ます来ます 一杯寄って来て足を突っつきます

 くすぐったいですがじっと我慢

これは人生初体験 貴重な経験をしました。

Web201503026

食事時には一寸お見せしにくいですが、ポチットすると拡大します よろしかったら・・・・

固くなった角質を食べてくれるので つるつるに成ると言う話なので少し粘ってみます。

 でも、足湯と言え水槽の温度は暖かい訳ではありませんので、やはりこの冬場では足が冷えてきましたので、本日はここで終了。

少しはつるつるに成ったかな?

この後はもう一度お風呂に入って充分温まりました。

 

きょうは身も心もリフレッシュできました。
↓夏場今度はここまで自転車で来てゆっくり露天風呂も良いですね! 

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村

 

|

« 格安SIMフリーの活用~その後は? | トップページ | 格安SIMフリーの活用その2 ~ やはり他社のSIMに交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
どうもありがとうhappy01
親子水入らずでのんびりしてきました。
ps こちら冬に逆戻りで恵みの雪
半日skiスキーを楽しんで戻ったところです
ゲレンデは少し前まであちこち黒い地肌が出ていたのですが
今日は一面真っ白、気温が高いので少し雪が緩んでいましたが
充分楽しめましたよ。

投稿: けいあん | 2015年3月 5日 (木) 13時34分

お嬢さんとのんびり日帰り湯、よかったですねぇ~
ドクターフィッシュでツルツルfoot
アタシなら、顔面ツルツルを期待して 顔を入れちゃいますよぅvirgoshine

そちらの天気、超ー寒そうですね。
こちら、先ほど霰が降りましたよぅ(;´д`)
春はどこで寄り道しているのやらぁ~bud

投稿: tuba姐 | 2015年3月 5日 (木) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 格安SIMフリーの活用~その後は? | トップページ | 格安SIMフリーの活用その2 ~ やはり他社のSIMに交換 »