« ライフ・ウィンク @カーバッテリーの寿命がわかる! | トップページ | 格安SIMフリーの活用~その後は? »

2015年2月15日 (日)

HONDA S660 間もなく登場!~ 嬉しいニュース

待ちに待ったHONDAのS660が間もなく発売の予定です。

昨日(2月14日)は正式発表に先立ち、記者向けに試作車の発表会が、あの雪の鷹栖テストコースで行われた様です。

私のみならず車ファンには心待ちにした嬉しいニュースでした。

これってバレンタインの時期に合わせたのかな? Happy Valentine!

その中でも参考に成ったのはこの記事↓ 

”レスポンス”の ホンダ S660、プロトタイプ初公開…伊東社長「とにかく乗って楽しいクルマ」

http://response.jp/article/2015/02/14/244318.html

詳細はホンダS660特別編集編

http://response.jp/article/2015/02/14/244330.html

色々な憶測が流れていましたが、ようやく現実のものに成って来ました。

3月中には正式発表そして 4月発売予定 一般ユーザに納車されるのは3か月以降の7月頃でしょうか?

そして、一年以上前に購入した雑誌を取り出し見比べてみます。

P1030873

P1030875

カモフラージュテープが付いていますので分かりにくいですが、でもあのコンセプトモデルがほぼ原型のまま登場です。

「現在、細かいところを煮詰めている」との事ですが、大きく変わることは無いでしょう。

後部のトランクを開けるとエンジンルームが直ぐ現れ、簡単にエンジンメンテナンスが出来るのは有り難いです。ビートの場合、毎回儀式と言われる幌の固定部を外すことから始めなければならず、結構面倒でした。(難しくはないが時間がかかる)

また、マフラーがセンター一本出しに成って登場です。

天井は軽量化を優先し当初モデルは幌掛けのみですが、いずれハードトップも追加の計画もあるようです。

ようやく元気なHONDAが戻ってきた感があります。度重なるリコール問題で少し心配していましたが、いつもワクワクドキドキさせてくれるHONDAが好きです。

今年からはあの最強タッグでアイルトン・セナが活躍した、 McLaren-HondaチームのF1も再開します。本当に楽しみです。 http://en.hondaracingf1.com/


↓S660早く試乗してみたいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村

|

« ライフ・ウィンク @カーバッテリーの寿命がわかる! | トップページ | 格安SIMフリーの活用~その後は? »

Dream50/BEAT」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
図星です!
先ずは実車を見て、試乗してみて!
迷いますね。今のビートにも愛着ありますから・・・

そうそうtyphoon竜巻模様ですね。以前は薄いボディカバーを取り付けるのが一般でしたが、最近はテープに様変わりしてますね

投稿: けいあん | 2015年2月17日 (火) 07時21分

ココロときめいてますねぇ~rvcarheart04
まずは試乗会にお出かけですか?
乗ったら、財布のひもが緩みそう( ´艸`)プププ
4月のレポUPが待ち遠しいですぅ(*^m^)pencil

???
竜巻模様の車ですかぁー!
カモフラージュテープ!?なんですねcoldsweats01

投稿: tuba姐 | 2015年2月16日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/58942403

この記事へのトラックバック一覧です: HONDA S660 間もなく登場!~ 嬉しいニュース:

« ライフ・ウィンク @カーバッテリーの寿命がわかる! | トップページ | 格安SIMフリーの活用~その後は? »