« まだある年末・・・・ | トップページ | 買い初めは ~ ハイテクなスキーグローブ »

2015年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます

2015年元旦 cloud/sun

新年あけましておめでとうございます。

いつも私のブログに訪問いただき、ありがとうございます。
皆様にとって素晴らしい一年でありますように祈っております。

今年の元旦は静かにあけました。
こちらの天候は非常に穏やかで、初日の出こそ厚い雲に遮られ見ることが出来ませんでしたが、8時過ぎには薄日が差す程に回復しました。

新年の恒例の事と言えば、やはり初詣です。
近くの上川神社に帰省中の子供たちと家族全員で向かいます。

境内の階段を登っていると景気のいい太鼓の音が聞こえます
急いでいくと、神楽太鼓保存会の面々が元気にたたいています。おまけに甘酒のサービスまで頂きました。冷えた体に最高のご褒美です。

P1030765

暫く聞き入った後は社殿で家族の安全を祈願してきました。
そして、おみくじ 今年は良い事ありそうな予感! <大吉>でした。

さて、今年の抱負は?
まだ、真剣に考えていませんが、今までやってきている趣味の世界を更に磨きをかけようかなと思っています。
あまり間口を広げず深く掘り下げて真理を追究してみたいです。
言葉にすれば 磨く でしょうか

 
皆さん今後ともよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへにほんブログ村

|

« まだある年末・・・・ | トップページ | 買い初めは ~ ハイテクなスキーグローブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondちゃびさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします
本当に穏やかなお正月でしたね
我が家も先ほど子供たちが戻って行き、ぽっかりと穴が開いたみたいです。
さて、今年のちゃびさん 自転車こぎ漕ぎ三昧ね
行動範囲を広げる意味で まず車carの免許を取りから始めたらいかがでしょうか!
応援してるよ そしてロードレーサーbicycleデヴューかな?

投稿: けいあん | 2015年1月 4日 (日) 16時30分

cat明けましておめでとうございます。
寒かったけど穏やかな天候のお正月でした。
今年は還暦、もっと自転車漕ぎ漕ぎしたいなぁと思ってます。
私の知らない世界の記事を楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ちゃび | 2015年1月 4日 (日) 10時53分

diamondtuba姐さんへ

こちらこそよろしくお願いいたします
さすがですね 良くお分かりで! 自分でもいくつあるのか?良く分かりません
応援ありがとうございます

投稿: けいあん | 2015年1月 3日 (土) 23時16分

今年の抱負は“磨く”shine
磨きがかかった趣味、どこまで極めるのか楽しみにしていますよぅ~airplanebicyclekaraokeskiラジコン機・・・
けいあんさん、趣味多いですよぅ(゚0゚)sign01

今年もけいあんさんの趣味の活動から目が離せませんeye

今年も どうぞ 宜しくお願いいたします。

投稿: tuba姐 | 2015年1月 3日 (土) 20時51分

diamondなかっちょさんへ
Commentありがとうございます
そうだったんですね こちらこそよろしくお願いいたします

神楽太鼓の面々 熱気ムンムンで寒さなんか超越してるみたいですね もう精神論の世界でしょうか

投稿: けいあん | 2015年1月 3日 (土) 07時16分

こんにちは。

喪中のため、新年の挨拶は差し控えさせていただきますが、
今年もよろしくお願いします。

雪の上での太鼓の乱れ打ち、勇壮ですねぇ。
みなさん、腕まくりして寒くないのかなぁ。

抱負の「磨く」
いい言葉ですね。いくら良い地金の刀でも、磨かないと
光りませんよね。心に留めておきます。

投稿: なかっちょ | 2015年1月 2日 (金) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/58452299

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« まだある年末・・・・ | トップページ | 買い初めは ~ ハイテクなスキーグローブ »