« あけましておめでとうございます | トップページ | 科学探検ひろば2015 ~ 1月10・11日開催されます! »

2015年1月 6日 (火)

買い初めは ~ ハイテクなスキーグローブ

1月3日(土)cloudsnow

静かなお正月が過ぎていますが、そろそろ身体が鈍り出しました。
帰省中の子供たちに許可を貰いスキーに行ってきましたが、兎に角寒い。
特に手の指が・・・
気が付けば長年使っていたグローブが破けて中身がはみ出しています。
もう限界ですね。
早々にスキーは切り上げ、スーパースポーツXEBIOへGO
あれやこれやと探しやっと見つけました。
特価品ですが更にポイントと会員割引を使って格安でGET、結構得した感があります。
おっと、今年の”買い初め”に成ってしまいました。

01p1030770

でも、親指の付け根に白いリングが付いています。何だろう???
 

02p1030773

よくよく調べると、この白いリングにストックのグリップを連結するようです。
当然グリップに付いているストラップは使わないで済みます。
だから、専用ストックはストラップがない。
凄い。ハイテクなグローブです。
でも、もう7年も前から世に出ているのですね
スキーにカンバックしてからは取り立ててスキー道具にはこだわっていませんので、スキー関連の新情報には全く興味がありませんでした。
すっかり”浦島太郎”ですね
改めて調べると・・・
トリガーシステム(TRIGGER-S)とは?

03web_leki_img

なるほど!

このグローブに合うストックにも興味が出てきました。

ネット通販では在庫切れが多く、丁度良いサイズがありません。収縮タイプならサイズは問題ないのですが、やっぱり予算が優先します。でも通販だと20%OFFも魅力

ps 昨日(1月5日)はスキーで初グローブのでデヴュー。快調〃〃!

半日スキーのあとはまたXEBIOに行ってきました。サイズもぴったりのがありましたが、値引きなしで定価販売。また、グリップを握ったとき、今ひとつしっくりきません。

今日のところストックは保留とします。

ついでにスキーコーナーへ

最新のモデルがずらりと並び、50%OFFのポップも目に飛び込んできます。

かなり心が動きましたがもうすこし考えることにします。

さ~どうしよう?

↓いろいろ道具選びも楽しいですね!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 科学探検ひろば2015 ~ 1月10・11日開催されます! »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
いやぁ~ 痛いところ付かれてしまいました
”スキー場に置き忘れ” 伝説に成りそうですね
またあるかも知れないので余り高額な道具は持たない方が賢明かな?

道具の進化には改めて感心してます

 

投稿: けいあん | 2015年1月 7日 (水) 10時45分

スキーのグローブの進化に驚きましたsign01
売り切れ続出?
スポーツ用品店に行ったらハイテクグローブを見てこよう~( ´艸`)見るだけね♪

買い物始めのスキーグローブにぴったりのストック探し、大いに楽しんでくださいませぇ~(*^ー゚)b

スキー場での置き忘れには注意ですぞーwink

投稿: tuba姐 | 2015年1月 7日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/58486358

この記事へのトラックバック一覧です: 買い初めは ~ ハイテクなスキーグローブ:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 科学探検ひろば2015 ~ 1月10・11日開催されます! »