« ”世界一美味しい”珈琲豆を頂きました! | トップページ | 樹氷の華が咲きました! »

2014年12月14日 (日)

ようやくスキーシーズン開幕です ~ 寒い!

西日本や日本海の地方の大雪被害の被災地の方々は大変苦労されていると思います。

お疲れ様です。お見舞い申し上げます。

こちらは例年より寧ろ少ない程で、近郊のスキー場は軒並みオープン延期でしたが、ようやく初日を迎えたました。

もちろん私のお気に入りのカムイスキーリンクスも昨日からオープンでしたが、昨日は色々と用事がありましたので、一日遅れのMYスキーシーズンインです。

車を飛ばす事40分で到着です。本当に近くて最高です。

駐車場は既にほぼ満杯に近いので、随分奥の遠いところに駐車と成りました。

さて、いつもなら即ゴンドラですが、まだ運転が始まっていません。と言うのもゴンドラの更新の工事中のため、あと検定が残っているようです。

もう一週間の辛抱です。そして、新しいゴンドラに興味津々。

リフトを3本乗り継いで頂上まで来ましたが、兎に角寒い 足も手も感触が無くなりそうです。山麓の気温マイナス5℃だったので、一寸薄着で来たのが失敗です。 

いつもゴンドラ利用の感覚で着るもの決めてましたが、今日ばかりはゴンドラの有難みを改めて実感してます。

頂上のレストハウスに入ると沢山の人でごった返しています。ストーブの周りは満席でとても中に入る余裕なし。窓際で我慢します。皆さん考えていること同じですね。

それでも少し温まりましたので、いよいよスタート

コースは全体の三分の一ぐらいしか滑走可能ではありませんが、それでも十分楽しめます。

ところどころブッシュがありますので要注意!

でも、雪質は最高~!!

P1030699_2

リフトで上がると雪で真っ白に成った木々の景色に感動 思わずパチリ!

P1030700_2

余りにも寒いので、結局3kmのロングコースは2回だけの滑走に成りました。 

締めは 山麓レストハウスNOBUの温かいラーメンで身体を暖めて、シーズン初日は終了。

↓カムイスキーリンクスのゴンドラの運転開始が待ち遠しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村

|

« ”世界一美味しい”珈琲豆を頂きました! | トップページ | 樹氷の華が咲きました! »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
そうそう、鼻と耳がもげそう! でも大丈夫でしたよ
山麓とは5℃の気温差がありますので山頂はマイナス10℃ぐらいだったかな?
いかに今まで楽してたか痛感してます。
でも一番上のコースで4・5回は遊んだので、まずまずだったかな?
モンスターね ここの雪は軽いので、なかなか大きくはならないみたいです。

バナー 気が付いてくれたのね ありがとうhappy01
これが実機ミニモアです 意外とコンパクトで軽いのですよ  

 
 

投稿: けいあん | 2014年12月16日 (火) 09時45分

足慣らししてきましたねぇーski dash
マイナス気温の中をリフト3本乗り継ぎ・・・
あぁー、鼻と耳がもげちゃいそうthunder
鼻と耳、ついてますか?^m^
レストハウスの人間団子に参加せずに2回のスキー滑走とは…(`・∞・´)スゴイsign01

広くて真っ白なゲレンデ、とっても綺麗ですshine
雪のかぶった樹、もっと大きくなってモンスターに成長するのでしょうか?

※タイトルバナーのJA2547機の純白もキレイairplaneshine

投稿: tuba姐 | 2014年12月15日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/58267410

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくスキーシーズン開幕です ~ 寒い!:

« ”世界一美味しい”珈琲豆を頂きました! | トップページ | 樹氷の華が咲きました! »