« ようやくスキーシーズン開幕です ~ 寒い! | トップページ | インクカートリッジはやっぱり純正品? »

2014年12月16日 (火)

樹氷の華が咲きました!

今朝は冷えました。この冬一番の冷え込みです!

自宅前ではマイナス17℃ 近郊の江丹別ではマイナス25.5℃ 完璧に冷凍庫状態

若しかしたら・・・ と思い外に出てみます 街路樹はさほど白く成っていません。

しっかり着込んで美瑛川の河川敷までやって来ました。

八分咲きかな? 綺麗な樹氷が出来ています。

もう少し進んで川のほとりまで来ると咲いてる! 咲いてる! 見事に!

P1030708

先日の雪が乗っかっているので雪と樹氷のコラボですが、まずまずです。

水面からは けあらし も立ち上っています。

P1030714

枝の先をググッとアップ 一寸はっきりしません。

P1030717

今度はフラッシュを使って見ました。いい感じです。

樹氷の結晶が良く見えます。

P1030729
<↑クリックすると拡大します>

東の空がようやく紅く成って、朝陽が登り始めました。

P1030732

寒い朝でしたが、今シーズン初の樹氷が見れて感激です。

しばれる 朝も色々な楽しみがあります! 

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村

|

« ようやくスキーシーズン開幕です ~ 寒い! | トップページ | インクカートリッジはやっぱり純正品? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
良いでしょう!
お花見にご参加いただきありがとうございます

これから何回も見れると思うとワクワクします
コンデジcameraのオートフォーカスなのでなかなかピントが合いません。
やっぱりデジイチがあればな~と思いますが、先立つものが・・・

ps 只今結構な吹雪で真っ白です。今日はインドアで大人しくしてますne。

投稿: けいあん | 2014年12月17日 (水) 13時05分

おはよぉ~♪

けあらしの川岸に咲く満開の氷の✿。
マイナス17℃の美snow
樹氷の結晶、美しいですねぇ~
お見事✿shine

お花見に参加させていただきましたぁ~o(*^▽^*)o
歯がガチガチしちゃってますcoldsweats01

お出かけには気を付けて下さいませ。
ホワイトアウトには注意してsign01

投稿: tuba姐 | 2014年12月17日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/58282916

この記事へのトラックバック一覧です: 樹氷の華が咲きました!:

« ようやくスキーシーズン開幕です ~ 寒い! | トップページ | インクカートリッジはやっぱり純正品? »