« エンブレムはどうする? AFAグライダークラブ ミニ通信20141121 | トップページ | 小旅行 ~ 奥日光を満喫 »

2014年11月26日 (水)

今宵はまったり ~ 自転車ラベルのワイン

一昨日で実機グライダーの整備も一段落

続きは来年の3月ごろ再開に成りますので、それまではお休みです

そして、今日は舞台サポートの準備でしたが、思いのほか早く終わりましたので
スーパーで買い物。ついついお酒コーナへ・・・・

最近はバタバタしてて ボージョレ・ヌーボーも未だ味わっていませんでしたので、解禁初日は過ぎてしまいましたが、改めてと・・・
色々見てると眼に留まったのが自転車マークの白ワイン

ボージョレ・ヌーボではありませんが、自転車ラベルにひかれてしまいました。
原産国 チリ? 値段も安い 思わず買ってしまいました。

P1030553

早速、良く冷やしてから まず一口 非常にさわやかな味です。

少し気に成り ネットでこのワインConoSurを検索すると様々なワードが出てきます

・”コノスル”とは「南の円錐」という意味で、南向き円錐の形をした南米大陸から世界に向けてニューワイルドワインの魅力を発信

・常に時代を先取りする”イノベーティブ”な生産者

・ハイコストパフォマンスなヴァラエタルワイン

・柔らかな酸味とトロピカルフルーツを思わせる果実味豊かなワイン

・フレッシュなパイナップルのトロピカルな香り

・農夫たちのハードワークと有機栽培畑のシンボルである「自転車」ラベル

少しこのワインの生い立ちが分かったところで、今度は常温に戻して改めて一口・・・

P1030560

今度は酸味が強い ジュースみたい 結構味が濃い
潜入観念もあるかもしれませんが、すごく素晴らしいワインに見えてきました

このワインの良さは常温で味わうに限ると思います。

↓南米大陸からの贈り物 コノスル・シャルドネ・ヴァラエタルは美味しい!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« エンブレムはどうする? AFAグライダークラブ ミニ通信20141121 | トップページ | 小旅行 ~ 奥日光を満喫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
ソムリエですか。お褒めを頂きありがとうございます
でも、tubaさんには敵わないですね。

さて、今晩の赤ワインwineのお味はいかが?
レポ 待ってま~す!

投稿: けいあん | 2014年11月27日 (木) 22時06分

しまったぁー!
夜にワインレポ拝見するんだったぁー
朝から飲んでられませんものねぇ~(u_u。)

パイナップルの香りのワインflair
ソムリエ・飛行機野郎(勝手なネーミングsmile)の常温でおすすめの白ワインbicycleを探してみましょう~sign01

今夜は赤ワインの予定ですwine

投稿: tuba姐 | 2014年11月27日 (木) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/58101303

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵はまったり ~ 自転車ラベルのワイン:

« エンブレムはどうする? AFAグライダークラブ ミニ通信20141121 | トップページ | 小旅行 ~ 奥日光を満喫 »