« 良い雲がでている!~ 山岳波によるレンズ雲 | トップページ | 失敗から学ぶ ~ FRP製品造り »

2014年11月 4日 (火)

AFAグライダークラブ  ミニ通信20141103

 AFAグライダークラブ ミニ通信20141103

   飛ぶこと遊ぶことが大好きな、グライダークラブの活動を
        一会員から見たこと感じたことを気ままに書いています。

11月2~3日 雨のち大荒れそして時々雪 

今年最終の活動日と思いきや朝から雨 そして明日の天気も大荒れの予報です。
早々に飛行中止が決まり、機体の格納と周辺の片づけの2日間に成りました。
いよいよ来シーズンまで冬ごもりに入ります。
雨の合間を見て一機ずつ主翼と水平尾翼を外して格納庫の奥から順番に並べて行きます。
また夏の間は外に置いてあったピストカー ウインチ車 草刈用トラクター 運搬車両なども中に入れていきます。

そして冬の間の機体整備のスペースを確保して行きます。
もちろんここにはASK21が”どっか~ん”と陣取り、少しずつ整備が始まりました。

P1030524

P1030525

外は強風そして時々雪の大荒れの厳しい天気の中、皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございます。

↓グライダーの操縦訓練は終わりましたが、これからは機体整備がありますので、またまた楽しみです。 応援のポチリを戴ければ嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« 良い雲がでている!~ 山岳波によるレンズ雲 | トップページ | 失敗から学ぶ ~ FRP製品造り »

クラブAFA」カテゴリの記事

実機グライダー2」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
そうなんです。もう今年はairplane乗れません。残念down
今年はチョイ・バラかな?
乞うご期待!nehappy01

投稿: けいあん | 2014年11月 5日 (水) 21時51分

グライダー、格納庫に入りましたかairplane
整備って!
まさか・まさか、バラバラにして組み立てる?

グライダークラブの皆さんて、バラスことと組み立てることが、並以上なんだもん(゚ー゚;

メンテナンス作業、興味津々でぇーすwrench

投稿: tuba姐 | 2014年11月 5日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/57884280

この記事へのトラックバック一覧です: AFAグライダークラブ  ミニ通信20141103:

« 良い雲がでている!~ 山岳波によるレンズ雲 | トップページ | 失敗から学ぶ ~ FRP製品造り »