« AFAグライダークラブ ミニ通信20141019 | トップページ | 良い雲がでている!~ 山岳波によるレンズ雲 »

2014年10月28日 (火)

いよいよ冬将軍がやってきました!

今朝は少し早起きしてしまいました。この時期になるとなぜかワクワクします。

少し薄暗いですが、窓の外はところどころ少しばかり白くなっています。
遂に白いものが降りてきました。初雪です。

01p1030509

<↑7時現在 家庭菜園>

昨夜から上空5000mにはマイナス50℃の11月下旬並みの寒気が入っており、峠や山間部では20センチ以上の積雪の様ですが、我が家の周囲では本当に僅かです。
8時現在、時折みぞれが降ってきますが、住宅街の道路は積雪に成るほどではありません。

03p1030510

<↑8時現在 道路の様子>

今晩も少しだけ雪が降る予報が出ていますが、数日後には気温も少し上がり、また小春日和がきそうな予感がします。
でも、今日の自転車トレーニングは実走できませんので、ローラー台で我慢します。

P1030514

↓今年も初雪の季節に成りました!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« AFAグライダークラブ ミニ通信20141019 | トップページ | 良い雲がでている!~ 山岳波によるレンズ雲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

diamond輝ジィ~ジ様へ
Commentありがとうございます
今日だけは旭川もすっかり有名に成ったようですね
それでも、昨年より12日も遅い初雪でしたよ

投稿: けいあん | 2014年10月28日 (火) 20時34分

diamondtuba姐さんへ
今朝はもう少し積るかな?と期待していたのですが
残念ながら初雪だるまsnowは出来ませんでした。
明日の朝、再チャレンジしよう!

ps 
口トレも大事だよね。

投稿: けいあん | 2014年10月28日 (火) 20時26分

けいあんさま
今日旭川の雪の様子放映していました。
冬将軍もうすぐやって来るんでしょうね。
新潟市も今日は寒かった。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2014年10月28日 (火) 19時16分

寒いと思ったら、真冬並みの寒気でしたかー(≧ヘ≦)
クロモリ1号君でトレーニングsign02
けいあんさんも相棒君も、寒さ&疲れ知らずでぇ~
羨ましいーーー。

アタシも、頑張るどー\(*`∧´)/
今日は、実家で母と口だけトレーニングしてきましたcatface

投稿: tuba姐 | 2014年10月28日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/57811558

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ冬将軍がやってきました!:

« AFAグライダークラブ ミニ通信20141019 | トップページ | 良い雲がでている!~ 山岳波によるレンズ雲 »