« ヴィンテージグライダーの1/7.5スケールモデルを! P6 | トップページ | パソコンの動きが重たい! ~ 断片化修復で解決 »

2014年10月 4日 (土)

モバイルルータだけのシンプル&スマートライフ その後は?

昨年の12月にインターネット環境を固定回線から惜別し、モバイルルータだけの利用を開始して10か月に入りました。

 

P1030413


今まで大きな問題も無く殆ど支障はありません。ルータ故障などで回線がダウンした時は?
と不安ンもありましたが、心配は無用と言うことでしょうか
唯一あるとすれば毎日のルータ充電の手間ですね!
沢山使えばそれなりに充電も多くしなければなりません。

現在のサービスはEMobil で一か月の最大データ使用制限が10GBですが、これも心配ありませんでした。
最近の3か月の利用実績を見ますと
7月:4.7GB
8月:7.3GB
9月:7.9GB

そこで、バックアップ回線もと思い、もうひとつモバイル回線を増やそうかと思案中です。
丁度、先日知人より、モバイル回線について相談がありましたので、改めて最近のモバイル回線の状況を調べてみました。

知人の条件は?
・自宅の回線はそのまま残す。
・新しくタブレットを導入し、それ専用にモバイル回線を使いたい。
・月額料金は2000円以内に収めたい。
・SIMカードも検討中。

それに合うものを色々探すと2件見つかりました。毎月のデータ容量も最初は1GBから始めてはどうでしょうか

NiftyのdoLTE  1GB:1150円/月額

OCNモバイルONE  SIMカードのみ 2GB:1100円/月額

それでお勧めはタブレットの機種変更の際、SIMカードのサイズに振り回されないようにWiFiモバイルルータが良いと思います。

↓そろそろモバイル回線のバックアップも考えなければ!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

|

« ヴィンテージグライダーの1/7.5スケールモデルを! P6 | トップページ | パソコンの動きが重たい! ~ 断片化修復で解決 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/57571518

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルルータだけのシンプル&スマートライフ その後は?:

« ヴィンテージグライダーの1/7.5スケールモデルを! P6 | トップページ | パソコンの動きが重たい! ~ 断片化修復で解決 »