« ブログ村に参加の皆さんへ ~ ブログが開けない障害発生中 | トップページ | 美瑛センチュリーライド大会2014 二日目 »

2014年9月22日 (月)

美瑛センチュリーライド大会2014 一日目

9月20日(土)1日目 cloud/rain

いつもの時間に目だ覚めると外は雨。

いよいよ第5回美瑛センチュリーライド大会の日です。

確か昨日寝る前に予報を確認したら今日は晴れ??
ここ最近は不安定な天気が続いています。回復が遅れたのでしょうか?

今日の予報では午前中時々雨。大会のスタート時間は11時30分。もしかしたら雨も上がるかも・・・

不安な気持ちを抱えながらやってきました。駐車場では毎回止めている場所を探します。
ラッキー 今年も空いていました。するとすぐ前に見たことある車が・・

近づいて見るとやはり! 一回目から参加のM君ご一家です。
今年は一人増えました。弟の小学校2年生R君も そして160km初参加です。

02p1030316

初参加から5年 M君はもう6年生になったのですね。

R君、お兄ちゃんの思い出のルイガノで頑張ろうね!

雨も上がりました。大丈夫かな? でも寒い! 

そして私はこの自転車 旧式なクロモリロード 片倉SILK で参加します。
準備中 ”珍しい自転車ですね”と広報の方から取材されました。

01p1030315

いよいよ開会式が始まりました。

今年は凄く混んでます。

大会主催者の発表では何と参加者が初の1000人を超えたそうです。どうりで・・・

04p1030320

空には怪しい飛行物体 報道機関の最新式の撮影カメラでした。

05p1030319

いよいよスタート

出発前にボードに自分のサインをしますが、迷わず”Dream Kei けいあん”

一団となって東に向かって走ります。この向うには大雪山連邦が見えるはずなんですが、厚い雲に隠れています。

路面ウェット! スピードは控えめに! 

06p1030322

途中懐かしお顔に逢えました。昨年ご一緒だったMyさん 終始お声をかけて頂きありがとうございます。

大人数で走ると本当に楽しい これが美瑛センチュリーライドの醍醐味ですね。

そして景色も最高です。 

最初のエイドステーション 少し太陽が顔を出してきました。

07p1030323

中間地点までくるとやっと青空が見えました。

雲と美瑛の丘 今日のお気に入りの一枚 

08p1030324
<↑クリックすると拡大します>

今日のライドも後半に成って見ました。

09p1030327
      <↑何思う旧式クロモリロード ”セブンスターの木”の下で>

最後のエイドステーションで またまた 報道機関の方から取材を受けました。

”珍しい自転車ですね” ”来年で40歳に成ります”

明日もこの自転車で?と頭をよぎりますが、疲れました。

やっぱり少しでも走りやすいカーボンフレームのANCHORにします。

殆ど雨にも当たらず無事ゴール

昨年より遅いタイム 練習不足がたたりました。 

明日もあるので早めの帰宅中、旭川市内に近づくにつれ雨脚が強く成って来ました。

美瑛方面も真っ黒な雲があります。M君たち雨に当たっていなければ良いですが・・・

二日目に続く

↓今年も参加しました。美瑛センチュリーライド大会 明日も有ります!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村

|

« ブログ村に参加の皆さんへ ~ ブログが開けない障害発生中 | トップページ | 美瑛センチュリーライド大会2014 二日目 »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
ありがとう!
一杯いっぱい楽しんできたよ
身体はヘロヘロ
でも、なんか清々しい感じです

投稿: けいあん | 2014年9月22日 (月) 15時36分

大会一日目、お天気も何とかもったようで何よりでした。
ご家族で参加のM君さん家の活躍も気になるところですが、二日目のけいあんさんの頑張りが一番気になりますぅーbicycle

どうだった?どうだった?bicycle dash

投稿: tuba姐 | 2014年9月22日 (月) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/57455219

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛センチュリーライド大会2014 一日目:

« ブログ村に参加の皆さんへ ~ ブログが開けない障害発生中 | トップページ | 美瑛センチュリーライド大会2014 二日目 »