« AFAグライダークラブ ミニ通信20140831 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20140907 »

2014年9月 5日 (金)

思いがけないプレゼント ~ 今宵はJAZZ♪

外出から戻ると郵便受けに思いがけないものが・・・

差出人は”JVCケンウッド”です。
まさか?と思い早速開けてみると、やっぱりJazz Cafeからのプレゼントでした。
ありがとうございます。

P1030273

今年に入って2回目の抽選に当たったみたいです。ラッキー!!!
前回のマウスパッドとお揃いです。

P1030274

外は雨 こんな日はまったりとJazz♪に限りますね

P1030276

MILES DAVISのKind of Blue 迷盤 LPとCDの聴き比べしてしまいました。

LPのA面の3曲が奇妙です。
  ①So What , ②Freddie Freeloader , ③Blue In Green
1959年のレコーディング時のメインデッキの調子が悪く、遅い速度で録音されたため、カッティングでは若干ピッチが速く成ってしまった様ですが、だれも気付かずにそのままLPとして発売されたものです。だから迷盤と言われています。
その事実が分かったのは30数年後の1993年の事です。
最近のCDはもちろん正常なピッチで録音されています。

因みにA面の一曲目 So What  LP:8分58秒 CD:9分22秒
 (腕時計の計測ですので若干の誤差有)

YouTubeでCD版を見つけましたので貼り付けおきます。もちろん正常なピッチですが・・・
良かったら聞いてみてください

↓今宵はJazzに酔いしれてます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村

|

« AFAグライダークラブ ミニ通信20140831 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20140907 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/57287596

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけないプレゼント ~ 今宵はJAZZ♪:

« AFAグライダークラブ ミニ通信20140831 | トップページ | AFAグライダークラブ ミニ通信20140907 »