« AFAグライダークラブ ミニ通信 番外編 | トップページ | 立ち合い車検はやっぱり安い! HONDA Beat »

2014年8月27日 (水)

ニュータイヤ RR1X やっぱりコーナリンググリップに不安

朝晩急に冷え込みました。6時の気温 10℃

天気予報では9月下旬から10月上旬の気候とか!
どうりで寒いはずです。

先日、購入したANCHOR用のニュータイヤのテストを兼ねて朝練習出かけます。
いつものMyトレーニングコースへ

それにしても寒い。終始ウィンドブレーカは離せません。
そして指が冷たい。指切りグローブでは辛いくらいです。

タイヤの感触を確かめながら1時間半程で戻ってきました。

前回同様やっぱりコーナーのグリップが物足りません。

01p1030244

以前のRR1HGの時と比べ明らかにコーナーで不安があります。
空気圧はいつも8ber 

パッケージにパフォーマンスチャートがありましたのでもう一度じっくり見ると

02rr1hg1x_comp

<↑上がRR1HG 下がRR1X> 

やはりコーナリンググリップ力に違いがありますが、体感ではかなり大きな差です。
取りあえず4000km走ったら、即交換でRR1HGに戻すことにします。

ホイールも軽いし乗り手も軽い私の場合、RR1HGが一番あっている気がします。

空気圧を7.5berに下げたらどうなるかをもう一度試してみようと思いますが・・・

↓タイヤ選びは難しいですね!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

にほんブログ村

|

« AFAグライダークラブ ミニ通信 番外編 | トップページ | 立ち合い車検はやっぱり安い! HONDA Beat »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/57202682

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータイヤ RR1X やっぱりコーナリンググリップに不安:

« AFAグライダークラブ ミニ通信 番外編 | トップページ | 立ち合い車検はやっぱり安い! HONDA Beat »