« 深緑の白銀ルート ~ 久々のダウンヒル | トップページ | ヴィンテージグライダーの1/7.5スケールモデルを! P5 »

2014年8月 3日 (日)

清々しい朝練習 ~ 美瑛の大会も近い

ここ連日の30℃ 日中はさすがに暑い。

先日の十勝岳白銀ルートではいい感触でしたので、気分も上々です。
少し早起きをして早朝自転車練習に出かけます。

5:30出発。いつものMyルートへ
美瑛川左岸では一台のロードレーサと交差 結構なスピードで駆け抜けていきました。
若者は凄い!
半そででは少し寒いくらい。多分気温は20℃以下でしょうか?
薄く靄が掛かっています。

共栄の丘まできました。遠くの山が全く見えません。この向うには大雪山連邦が見えるはずですが・・・

01p1030206

今日は少し足を延ばしサンタプレゼントパークスキー場まで行き、ここで折り返します。
カムイの杜で休憩後、先ほどの共栄の丘は少し視界が良くなってきましたが、まだ太陽が薄く隠れています。

お陰でまだ涼しいです。

02p1030208_2

ここからは一気に走って戻ってきました。
自宅に着くころには靄も晴れ、太陽がじりじり いいタイミングでした。

気温も低いせいか非常に快調に走れました。

気分と体調も上向きですので、保留にしていた 大会の申し込みをします。
9月20・21日 の美瑛センチュリーライド大会 PCからエントリーします。
申し込みが遅かったので、きっと後半のスタートでしょうから、今回はのんびり走ることにします。

Biei20140802

もう一つ、自転車の友 サプリメント 昨年の秋から切れてしまっていたWGHウィグライプロも補充します。Net通販で手配完了。
無理をするときには必需品です。

これで準備完了です。
今回も1日目は旧式なクロモリロードで走ろうかな?

↓大会に向け身体つくりをしなければ!
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 深緑の白銀ルート ~ 久々のダウンヒル | トップページ | ヴィンテージグライダーの1/7.5スケールモデルを! P5 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
ありがとうhappy01
派手なチアガール 期待してますよ
もう、元気百倍up 練習にも力入るわ!
でも連日の雨 3日も練習できないと体が鈍ってきました。

投稿: けいあん | 2014年8月 7日 (木) 08時28分

大会に参加申し込完了ですね。
越後からエールをおくりますぅーーー
頑張れぇーmotorsports

アウトドアスポーツには向かない天候が続いていますが、チアガール(アタシ)が派手に応援させていただきますからぁ~o(*^▽^*)oshine

投稿: tuba姐 | 2014年8月 7日 (木) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/56977959

この記事へのトラックバック一覧です: 清々しい朝練習 ~ 美瑛の大会も近い:

« 深緑の白銀ルート ~ 久々のダウンヒル | トップページ | ヴィンテージグライダーの1/7.5スケールモデルを! P5 »