« サイエンスボランティア活動 ~ CC授業 飛行機はなぜ飛ぶか? | トップページ | 美瑛の大会もあと一か月 ~ 先ずはタイヤの点検を! »

2014年8月17日 (日)

AFAグライダークラブ ミニ通信20140817

AFAグライダークラブ ミニ通信20140817

飛ぶこと遊ぶことが大好きな、グライダークラブの活動を
一会員から見たこと感じたことを気ままに書いています。

8月17日(日)晴れ 朝方16℃ 日中の最高気温28℃ 北西の風 4KT

朝晩は気温も下がり少しひんやりの感じです。もう秋風? いやいや

お盆も後半 何かと忙しいはずなのに、それでも飛行機遊びだけは一番優先順位が高い。
そんな飛行少年たち(気持ちだけは?)が集まってきました。ブリーフィング時で8人

今日の機体は ASK13 Ka6 G102 SF25Cロータックスファルケの4機

Webp1030219

天気が良すぎてなぜか今日も滑空場の上だけは雲がありません。
と言うことでサーマルも見込めません。今日はウインチ曳航のみで10分以内が大半

そんな中一人だけ頑張って滞空した KTさん さすがです

KMさんも背骨のボルトを取り外す手術も終わり無事復帰です。あまり無理をしないでください。

今日はAKさんの手作りプリンが最高に旨い ご馳走さまです さすが調理師 

毎回、遠路W市から参加のYさん 今日も元気 ウインチマンの「離脱よ~い」は無線機なしでも上空の機内まで聞こえそうですよwww

午後遅い登場のFJさん なんか歩く姿が痛々しい どうしたの? 朝方トイレで力んだはずみで背中に電気が ビリビリ 整骨院に寄ってから来たそうです。
仕事のし過ぎじゃないの? 「ゆっくり休め!」と神様が言ってますよ

そして午後にもう一人 Iさん 愛犬(ウッポポ)を従えて登場です。 ご無沙汰してます
トレーラーが屋根付きに進化してます。凄い!

皆さん色々あるみたいなので早めの撤収で今日の活動は無事終了。
でも、午後からは気温も上がり暑い一日で、少し疲れました。  
 
↓今日も楽しい飛行機遊びを満喫しました!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ

にほんブログ村

|

« サイエンスボランティア活動 ~ CC授業 飛行機はなぜ飛ぶか? | トップページ | 美瑛の大会もあと一か月 ~ 先ずはタイヤの点検を! »

クラブAFA」カテゴリの記事

実機グライダー2」カテゴリの記事

コメント

diamondtuba姐さんへ
分かった~ そうなんです 最近は空airplaneにはまってます

Akさんかっこいい男ですよ。リタイヤ後は特技生かして料理屋さんかな? そのうちねhappy01
飛ぶだけじゃなく多方面のスペシャリスト集団なので、私も”小型エンジンの復活スペシャリスト”目指しているところです

投稿: けいあん | 2014年9月18日 (木) 17時47分

発見!
にほんブログ村のカテゴリーが『スカイスポーツ』になってるぅーsign01

緊張ばかりの活動でなくて、ゆったりぃ~気分の日も有ってイイ感じですねo(*^▽^*)o

グライダーとプリン、
ふふふっ♪
AKさんのドアップ映像、切望winkscissors

投稿: tuba姐 | 2014年9月18日 (木) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/57108661

この記事へのトラックバック一覧です: AFAグライダークラブ ミニ通信20140817 :

« サイエンスボランティア活動 ~ CC授業 飛行機はなぜ飛ぶか? | トップページ | 美瑛の大会もあと一か月 ~ 先ずはタイヤの点検を! »