« デジタルミキサーYAMAHA LS9  基本編チャンネルリンク | トップページ | やっぱり! リハビリには自転車が一番 »

2014年7月 4日 (金)

YAMAHA LS9 StageMix ~コネクションエラー

デジタルミキサーYAMAHA LS9にはiPadを使った便利なツールがあります。

早速、初日にから簡単な機能だけを使って居ましたが、先週のトレーニング中に突然エラー発生。
[Connection Error]でどうしようもありません。
その後、先日の2回目の舞台サポートのトレーニング時点では、まだ復旧していませんでしたので、結局、自分で設備会社に電話することに成ってしまいました。

事情を話すと、「LS9本体やiPadのIPアドレスが正しく設定されていない」とのことで、指示に従い、色々やった結果上手く動くようになりました。ありがとうございます。
今考えればなぜ壊れた? エラーが出る直前に近くに落雷があり、制御盤の後ろで避雷サージャーが”パーン”と大きな音を立てて作動したのを思い出しました。その時iPadは充電中で落雷の影響かもしれません。

当日の復旧方法を今後のためにメモしておきます。

先ずはマニュアルを入手
YAMAHAのマニュアルライブラリーサイトより StageMix ユーザーマニュアルをダウンロード

そして、まず見るところは 46ページ 「困った時には」

01img

指示に従い、LS9コンソールのIPアドレスを確認します。6ページ

03img

続いてiPadのWiFiの設定も確認します。7ページ

04img_0001

更にStageMixの「ADD MIXER」の内容も確認。10ページ

05img

ここで分かったことが、LS9コンソールとStageMixの内容が違っていましたので、IPとMACアドレスを入れなおして完了です。

マニュアルを読み返してみると電話で言われたことがすべて記載されていました。
マニュアル様様です。

↓デジタルミキサーLS9 一歩ずつマスターしてます!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« デジタルミキサーYAMAHA LS9  基本編チャンネルリンク | トップページ | やっぱり! リハビリには自転車が一番 »

舞台サポート」カテゴリの記事

コメント

happy01tuba姐さんへ
ありがとうございます
最初はチンプンカンプン
おっかなびっくりでしたが、やれば出来るもんですね
ちょっぴり自信!
iPadの使い方も徐々に分かりかけてきましたgood

投稿: けいあん | 2014年7月 9日 (水) 15時53分

以前のPCで不具合の解決が出来なくなったとき、何度か電話で操作方法を聞きました。
山ほどの説明書を見直すことが出来なくて、やむなくだったよぅなぁーpcsweat01

けいあんさん、凄いナ!
画面でサポートされてもアタシには難題だわぁーsweat01

投稿: tuba姐 | 2014年7月 8日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/56693812

この記事へのトラックバック一覧です: YAMAHA LS9 StageMix ~コネクションエラー :

« デジタルミキサーYAMAHA LS9  基本編チャンネルリンク | トップページ | やっぱり! リハビリには自転車が一番 »