« 気になるワード ~ ”予備力の低下” | トップページ | 来た!見た!飛んだ? ~ナウシカの飛行具発見  »

2014年7月18日 (金)

旭川市科学館 ~ 夏休み特別展”エレメント・サイエンス” まもなく開幕

いつもサイエンスボランティアの活動をしている旭川市科学館では、今年も「夏休み特別展」が開催されます。

いよいよ明日7月19日から開幕です。

今回のテーマは”元素の世界をさぐれ!”をキャッチフレーズに「エレメント・サイエンス」です。

この特別展を見て触れて体験すると次のような色々な疑問が解決すると思います。

・海の大部分は何の元素で出来ているのでしょうか?
・生き物が呼吸するときには何の元素を出しているのでしょうか?
・乾電池の正極に使われている元素は何でしょうか?
等々・・・

会場にはおじさんおばさんの他、学生ボランティアのお兄さんお姉さんが多数サポートしていますので、気軽に声を掛けてください。
詳しくはパンフレットを貼り付けましたので確認して下さい。

Img

Img_0001

さぁ~ 会場へGO~

↓時には”元素の世界”を体験しませんか!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 気になるワード ~ ”予備力の低下” | トップページ | 来た!見た!飛んだ? ~ナウシカの飛行具発見  »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

diamondちゃびさんへ
ご無沙汰してました。
そうなんですか!
私も8月は7.8.9日とボランティアで行きます
その時はよろしくお願いいたします。

投稿: けいあん | 2014年7月26日 (土) 21時09分

catお久しぶりです。
2年ぶりに、出戻りましたよ。

明日から夏休みですので、たくさんの入場期待してます。

投稿: ちゃび | 2014年7月25日 (金) 23時04分

diamondtuba姐さんへ
そうなんですよ
今夏は”飛行機はどうして飛ぶの?”を自分のテーマにして
色々とお手伝いしているところです。

投稿: けいあん | 2014年7月22日 (火) 09時17分

夏休みに旭川市科学館でボランティアするんですか?

投稿: tuba姐 | 2014年7月21日 (月) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/56825912

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川市科学館 ~ 夏休み特別展”エレメント・サイエンス” まもなく開幕:

« 気になるワード ~ ”予備力の低下” | トップページ | 来た!見た!飛んだ? ~ナウシカの飛行具発見  »