« 来た!見た!飛んだ? ~ナウシカの飛行具発見  | トップページ | 見た!見た!飛んだ!~ナウシカの飛行具 メーヴェ  »

2014年7月23日 (水)

自転車模様の手拭い ~ 嬉しいプレゼント

7月23日 rain/cloud

今日は朝から久々の雨です。草木も畑の野菜もきっと喜んでいることでしょう。

そして、こんな日はゆっくり内職に限ります。

先月の父の日のプレゼントを子供たちから貰ったものが、もったいなくて使えずに毎日眺めるだけでしたが、意を決して行動です。
それは”ちどり屋の手拭い”です。

01p1030149

一面に自転車模様です。これは最高です。私そのものですね!
良く見ると、色々な種類の自転車が並んでいます。ロードレーサもあります。
そして、けいあんの名前入り! 

02p1030151

そのまま”手拭い””かぶり物”か?まだ決まりません。やっぱり飾り物?もうすこし悩んでみます。

そして、もう一枚は鉄ちゃんです。
このSLの名前わかりません? どなたか教えてください! 

03p1030147_2

<↑クリックすると拡大します>

 

これは、壁に掛けるタペストりーにします。
先ず、適当な棒は直ぐ見つかりましたが、固定方法は?
思い切って、妻の形見のミシンを出してきました。もう10年以上使っていません。
下糸が出ていませんでしたので、釜からボビンを外して再セット。
しかし、何度やっても下糸は出てくるのですが絡んでばかり
悪戦苦闘の末、やっと分かりました。釜のセットの仕方がまずかったようです。
やれやれ!

上下とも袋縫いにして完了。

先ほどの棒を通して、麻ひもをつけると、タペストリーの完成です。
部屋のアクセントにぴったりです。

04p1030148

↓嬉しいプレゼント、どうもありがとう!
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« 来た!見た!飛んだ? ~ナウシカの飛行具発見  | トップページ | 見た!見た!飛んだ!~ナウシカの飛行具 メーヴェ  »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/56873258

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車模様の手拭い ~ 嬉しいプレゼント:

« 来た!見た!飛んだ? ~ナウシカの飛行具発見  | トップページ | 見た!見た!飛んだ!~ナウシカの飛行具 メーヴェ  »