« YAMAHA LS9 StageMix ~コネクションエラー | トップページ | 歌謡ショーの舞台サポート ~ 無事終了 »

2014年7月10日 (木)

やっぱり! リハビリには自転車が一番

猛威を振るい各地に被害をもたらした台風8号、更に今後の動きが心配です。

被災した方々にお見舞い申し上げます。

さて、ここ最近、舞台サポートの事で頭がいっぱいで中々集中できない日々が続いていましたが、少し見通しが出てきました。

ここらでと思い、封印していた自転車を少しずつですが再開しました。

しかし暫く乗っていないし、膝も腰も痛いのでだましだまし、朝練から始めて一週間が過ぎたところです。ようやく身体も慣れてきました。

最初のうちは腰が張って来てどうしようもなかったので、ストレッチを充分にすることにしました。特に足腰の柔軟体操を・・ 更に”股割り”をやり始めてから不思議と腰の張りがひいていきます。

やっぱりストレッチは大事ですね。今更ながらストレッチの重要性と効果を実感しています。

そして、道端の草花をみる余裕も出てきました。

01p1030096 02p1030101

03p1030098 05p1030102_3

汗だくに成り自宅へ戻ると最盛期のラベンダーが迎えてくれました。気分もすっきりです。

04p1030109_2

自転車はやっぱりいいですね。身体だけでなく心までリハビリ出来ました。

↓自転車は友達!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

|

« YAMAHA LS9 StageMix ~コネクションエラー | トップページ | 歌謡ショーの舞台サポート ~ 無事終了 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

happy01tuba姐さんへ
ありがとうございます!

右下camera? これおまけです。
実は我が家の花畑に群生するハーブ系の花
知り合いが植えていった花ですが私も名前が分かりません。兎に角生命力旺盛な花です。
お分かりでしたら教えてne。
一部アップルミントが混ざってますが・・・

投稿: けいあん | 2014年7月11日 (金) 11時32分

やっぱりアスリートでしたね♪
短時間でコンデションのコントロールと余裕✿

道端のお花、右下の花の名前がお分かりなら教えて下さいませ o(_ _)o お花畑のようにも見えますが、爽やかな風景の中での練習は気持ちよさそうですねぇ~bicycleshine

ラベンダーの香り、大好きですぅ~heart

投稿: tuba姐 | 2014年7月11日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/56751710

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり! リハビリには自転車が一番:

« YAMAHA LS9 StageMix ~コネクションエラー | トップページ | 歌謡ショーの舞台サポート ~ 無事終了 »